えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第8話 ネタバレ感想

今回は笑った😂

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

あらすじネタバレ

招揺は栖止地にやって来て1日1回の善行しかできないことを知る。
そして過去に犯した罪と相殺されて100銭しか稼げないことも知る。
夜は普通の身体に戻ることを訴えるものの、保証も有料だと知りお手上げの招揺は江州では困っている人も多いと知って江州へ向かう。
向かった先は司馬容の居所だったが、その後塵瀾も司馬容の元を訪れていた。

蘇若は芷嫣が万路門で塵瀾の弟子になったと知り、北山主を使って芷嫣を連れ戻そうとする。

人に善行を積ませようとしている招揺を見た姜武はおもしろいと考え、善行を積もうとする。
その代わり姜武は塵瀾を殺して万路門の門主になりたいと言い出す。
姜武に仲間になれと言われた招揺だったが、やることがあると言って断る。

柳巍は自分の汚名を晴らすため蘇若と一緒に宗門大会を開こうとする。
門主に招待状が届き、各々が思惑を持って参加を決める。

万路門の配下は姜武が根城にしている屋敷に忍び込むが、全員を捕らえてしまう。

滄嶺が地下牢に捕らえられ、気を奪われそうになっていると知った芷嫣は招揺に助けを求める。
なんとか地下牢に入り込んだ芷嫣は滄嶺の姿を見て心を痛める。

感想

今回は笑える場面がたくさんあったな😂
特に芷嫣役の人は招揺も演じないといけなくて大変なのにあの変顔まで😂
すばらしい👏
これから先どう転ぶのか、招揺がどうするつもりなのかもよくわからないけどサクっとおもしろく観れてる。
ファンタジーものは世界観が理解できなかったり、進みがうーんと思うものが多かったけど、招揺は違うな。
ちゃんと各々の思惑が見て取れるしキャラ立ちもしてておもしろい。
今のところ展開が重くないのもいいわ〜

次のお話はこちらから↓