えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第35話 ネタバレ感想

喜隠マジでクズofクズだな…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

朝議が行われ、太平王が領地を半分返すことと太平王を皇太叔とすることが発表された。
女里は太平王に媚を売りに行こうとするが、高勲は太平王は焦っていると見る。
太平王は景宗の望み通り喜隠に噛みつき景宗を安心させて隙を見て攻めようと考える。
安只は太平王の元を訪れ自分の活路を見出して欲しいと願い出る。
太平王は自分に従うのであれば栄華を見せてやると約束する。
3姉妹は蕭家の後継を継先にすると決め、思温の墓に挨拶に行く。

時は経ち、燕燕は皇子を産む。
しかし燕燕は息子が周りから狙われることを危惧する。
そんな中只没が自分のしたことを悔いているところを安只は目撃する。
それを聞いた安只は自分の親にだけ申し訳なく思う只没に腹を立てる。

皇子誕生1ヶ月の祝いが開かれるが、皇子の命が狙われる。
しかし皇子を狙った宮女は自害してしまい、黒幕はわからなかった。
実は喜隠が仕組んだことであり、太平王はそれに気づいていた。
太平王はこの機会を使い、部下に女里に会いに行くよう命じる。
そして燕燕はさらに強くなることを決める。
景宗は徳譲に今回の黒幕を突き止めるよう命じ、太平王と喜隠の動きに目を光らせる。
しかし働き過ぎた景宗は体調を崩して倒れてしまう。
太平王はこれを機に敵烈を味方に引き入れようと考える。

感想

燕燕おめでとー👏
好きな人の子どもではないけど、がんばったねー!

喜隠またやったのかよ…
しかも赤子狙うとか本気で節操ないな…
マジでクズofクズ。
だけどさすがに見知らぬ者を入れてしまう燕燕も危機感が足りない。
ちゃんと周りは知ってて信用できる人で固めないと。

次のお話はこちらから↓