えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第30話(最終話) ネタバレ感想

永平君が報われた(と考えても大丈夫だと思う)ことが1番うれしかった…😭

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ソヨンは中の人が元に戻り、哲宗は防弾服を着て無事だった。
しかしジャグンが止めを刺そうとやって来て、2人は戦闘になる。
哲宗はジャグンに勝ったものの、ジャグンを殺すことはしなかった。
ジャグンの手下は牢から逃げ出した永平君とホン別監に殺される。
哲宗は玉璽を持って大王大妃の元に現れ、玉座を取り戻す。
ソヨンは流産の危険性に見舞われ、ソヨン自身も危険な状態に陥っていた。
翌朝、ソヨンは目覚め子どもも無事だった。

哲宗は大王大妃を幽閉することに決め、ソヨンが大王大妃の元へ行って内命婦の主は自分だと告げる。
そして大妃も幽閉されることが決まり、哲宗は連判状を使って大臣達を罰する。
ソヨンはビョンインの墓参りをし、自分を覚えててくれたことに涙する。
料理長とチェ尚官の仲もよく、ファンも官職に就くことができて喜ぶ。
ファジンと永平君も仲良く付き合いが続き、哲宗はなにか(ボンファン)を失ったと心を痛める。
ボンファンは無事成功したことを喜び、自分が捕まりそうだったのではなくハン室長の罪を暴いた善人だったことを知る。

感想

あんだけ出血して子どもが無事なのやっぱりファンタジー😂
普通無理よwww

あら??
ソヨンの中の人がボンファンの中身が移ってる🤣🤣🤣
ボンファンの時の記憶も全部あるのね。
よかった…

料理長とチェ尚官うまくいってるwww
よかったね🤣
そしてなにもないのにこける永平君www
まさかの幸せになれそうね…😭
よかった…
よかった…😭
1番このドラマでうれしいかもしれない…😭
不憫が報われた…😭
そしてチェ尚官も結婚できそうね…

やっぱり未来が変わるエンドなのね。
そりゃそうか。
幸せになれてよかったよ…
でもあれか。
ボンファンがいたことは言わないままなのね。
まあでも2人は幸せになれると思うよ!
ボンファン要素混ざったしね😂