えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第16話 ネタバレ感想

芷嫣と滄嶺、昔は本当にお似合いのカップルだったんだね…

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

招揺は西山主の屋敷で月珠に会い、以前会った時と同様泥棒だと勘違いされ栖止地に行ってしまう。
戻った招揺は司馬容の要望で話をすることになる。
司馬容は招揺に謝罪したいと伝言を頼む。
招揺は司馬容に謝罪は不要だと言うが、司馬容は自分を許せないと語る。
滄嶺は司馬府に芷嫣がいると聞きつけ向かうが、時を同じくして本物の芷嫣も江州にやって来ていた。
街に遊びに来た招揺は芷嫣を見つけ、塵瀾をなんとか帰して芷嫣とともに江州に残ることになる。
招揺は司馬容が脚を悪くした時のことを聞き、その際塵瀾が脚を悪くした原因である南月教を滅ぼしたことを知る。
招揺は塵瀾の行動に敬意を示し、南月教を1人で滅ぼしたことを知って驚く。
司馬府に戻った招揺と芷嫣は滄嶺に会う。
芷嫣は滄嶺と2人になるものの、敵の子どもと話すことはないと伝える。

千弦は一晩中待っていたものの、柳魏はやって来なかった。

感想

芷嫣と滄嶺は昔本当に仲がよかったのね…
なんか昔のままだったらかわいらしいカップルになってたのにね。
なんだかかわいそう…
でもしょうがないよね。
なんとなくだけど滄嶺の姿は昔の方が好みだなー

次のお話はこちらから↓