えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第15話 ネタバレ感想

蘇若の身勝手さがすごいな…どの口でつらいとか言うんだよ…

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

蘇若は明軒を復活させるため柳魏に禁忌の傀儡術を使っていた。
塵瀾は芷嫣を助けに行かなかった子豫を謹慎処分にする。
子豫の役割は阿大に引き継がれ、子豫の配下は不満を抱く。
負傷していた塵瀾は南山主の元へ向かい治療を受ける。
南山主は塵瀾に弱みを見せるなと忠告するが、そんな南山主は沈千錦のために薬を作り続けていた。
招揺からの伝言と称して塵瀾に頭にきていることを伝えた招揺だが、塵瀾は招揺が戻ってくればいつでも門主の座は返すと話す。
招揺は六合天一剣を使って塵瀾と手合わせを始める。
大きな雷をもたらす程の戦いに周囲はざわつく。
しかし塵瀾は万鈞剣を使おうとしなかった。
招揺は塵瀾を殺せずに手合わせを終えたが、塵瀾は剣の鞘を作りに行こうと招揺を誘う。
子豫は滄嶺の元に行き、芷嫣は万路門を離れたと嘘をつき塵瀾と向かった江州に滄嶺を向かわせる。
塵瀾は司馬容の元に行って鞘作りを頼むが、招揺は自分の腹心が歩けなくなり工匠になっていたことに驚く。
塵瀾は招揺を下がらせると、司馬容に連れてきた芷嫣は招揺だと話す。

千弦の元に柳魏から会いたいとの知らせが入る。

感想

失礼かもだけど、千錦年がかなり上ではないか…?
なんだって南山主は好き…?なのか?

蘇若、なにがつらいだよ…
自分のことしか考えてないじゃんか…
でもなんか悪女になりきれてない感があるんだよなー
もっと悪くなった方がおもしろいんだけど。

次のお話はこちらから↓