えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第3話あらすじネタバレ感想

あるあるな展開来た😂

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

お風呂に入っているところを見られそうになった蘇瓷だったが、なんとかバレずに済むものの裴昭は違和感を感じ始める。
北溟達は泥棒だと訴えられ孔県令が蘇瓷達を捕らえに来る。
しかし裴昭の手配で兵がやってきて事なきを得る。
蘇瓷は孔県令を取り調べるが、濡れ衣だと訴える。
そんな中証人の家族が人質になっていることに気づいた裴昭が飛鳶を通じて家族を連れてきたことで新たに証言を得て孔県令を捕らえることに成功する。
実はこの件には裏で雲王が絡んでいた。

蘇瓷は斉王の命で裴昭が動いているのかと問い、裴昭は認める。
裴昭が斉王その人だと知らず蘇瓷は斉王の魅力を熱く語る。
そんな中孔県令が亡くなり、蘇瓷は自殺か他殺か調べる。
裴昭は罪を認めなかった孔県令が自殺するのは変だと疑い、蘇瓷は翌日検視人に再び調べてもらうことに決める。
翌朝、孔県令の身体から毒草の匂いがしたと裴昭は気づき、蘇瓷は如双とともに死体を調べた結果毒が検出される。
裴昭は救済銀の行方を見つけ出し、妓楼にいる沙度を裴昭と北溟が見張り始める。
そこへ蘇瓷もやって来て沙度が踊り子を選ぶという話を耳にする。

感想

お笑い役の北溟😂
唇腫れの次はご飯粒つけてる😂
ん…?
如双はもしかして蘇瓷が好き…?
これはまずいやつ😂
今夏も好かれて面倒なことになったけど如双は大丈夫なのか…?
まあ味方っぽいから大丈夫…かな?

蘇瓷は斉王のことを語ってる時の方が魅力的ね。
ただ仕事のことになると周りが見えなくなるのもまたよき。

シャラリ〜ンな音楽なに😂
2人になにかあると流れるの😂?