えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第5話あらすじネタバレ感想

お約束展開が次から次へと😂展開早い!!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

誤って酒を飲んだ蘇瓷は酒を飲まざるを得なくなり、酔い潰れてしまう。
酔っ払って裴昭の部屋に入ってしまった蘇瓷は裴昭の寝台で一緒に眠ってしまう。
翌朝目覚めた蘇瓷は自分が裴昭に抱きついて眠っていることに気づき、裴昭にバレないようこっそり部屋から抜け出す。
恥ずかしさに耐えきれなくなった蘇瓷は都に帰ってしまう。
それを聞いた如双は蘇瓷を追って都に向かい、裴昭や北溟達もそれに従う。
途中の客桟で泊まることになった裴昭達だったが、そこに蘇瓷もやって来る。
しかし部屋がなく、蘇瓷は裴昭や北溟、飛鳶と同じ部屋に寝ることになってしまう。
夜中、酔っ払って裴昭と共寝したことを思い出してしまった蘇瓷は1人部屋を抜け出す。
1人で馬車に眠っていたものの、裴昭が発熱している蘇瓷を見つける。
裴昭達は蘇瓷の看病をするが、蘇瓷の熱が下がらなかった。
疫病に罹った可能性があるため、女だとバレないように裴昭1人が蘇瓷を看病することになる。
裴昭の看病のお陰で蘇瓷の熱は無事下がる。
翌日都に向かった一行。
裴昭は皇帝に謁見し、救済銀の報告をするもののそこで裴昭の縁談があると皇帝から言われる。
まだ早いと断る裴昭に皇帝は好きな人がいるのではないかと睨んでいた。
その頃蘇瓷達は女性が攫われそうになっているところを助けていた。

感想

酔っ払い蘇瓷かわいいな😂
これもあるある展開だけど、冷静な蘇瓷がかわいくなるのはよきね☺️

看病キター!!
話数が短いからかあるあるをめっちゃ詰め込んでるね。
てか女だとバレるとなんかまずいことあんの??
職場にバレなきゃよくない??
その辺隠したい理由がよくわかんない…

縁談も来たよ😂
展開早い😂
次から次へとお約束が来て飽きないね😂
そして結構早く好きになってる〜