えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第4話あらすじネタバレ感想

意外とあっさり🫢

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

北溟と如双の騒ぎを見た沙度は裴昭に声をかけ、2人は一緒に酒を飲むことになる。
そして踊り子の選抜に誘われ、裴昭は快諾する。
その頃蘇瓷は女の姿で踊り子になり沙度の選抜に出場することになる。
踊りの最中、蘇瓷は酒に薬を入れて沙度と裴昭に注ぐ。
酒を飲んだ沙度と裴昭は倒れてしまい、蘇瓷はその間に部屋を捜索して帳簿を見つける。
しかしわざと倒れていた裴昭が蘇瓷と戦闘を始め裴昭は踊り子が蘇瓷ではないかと感じ取る。
その後沙度が死んでしまい、裴昭が犯人として疑われる。
捜査に乗り出した蘇瓷を見て踊り子と同じ位置にあざがあることを知った裴昭は蘇瓷が女だと気づく。
蘇瓷は犯人は妓楼の中にいると告げ、妓楼の女将、紅葉が怪しいと睨むと紅葉は攻撃を始めるもののすぐさま自害してしまう。
調査をしていた蘇瓷は紅葉に愛人がいたと聞き、その愛人には四角い印がついていたとの情報を得る。
沙度の帳簿がなくなっていたが、裴昭が持ち出しており直近の金額が救済銀と一致していたことを見抜く。
帳簿が見たい蘇瓷は夜にこっそり裴昭の部屋に忍び込み帳簿を探す。
しかし見つからず裴昭を起こしてしまい存在がバレてしまう。
裴昭に捜査のことかと問われた蘇瓷は誤魔化しきれないと悟り、踊り子は自分だと白状する。
裴昭は蘇瓷に帳簿を見せ、蘇瓷は救済銀の行方の手がかりが沙度と紅葉にあったことを思い出し山の麓に救済銀があると睨む。
翌日調査に出た蘇瓷達は屋舎を見つけ、救済銀を探し当てる。

感想

声でバレない??
この女になって踊り子するのも花様衛士っぽいな〜
そしてこれだけ顔がわかりやすいのにバレてないのもあるある😂
けどさすが裴昭、すぐわかったね。
この手のドラマにしてはバレるの早いね??
あと事件の解決も結構あっさり😂
これで…終わり…?

蘇瓷はなんでお酒が飲めないんだ?
酔って女だとバレるのが困るから?
てかこの5人、普通に一緒にいるようになってるけど北溟と如双はいる理由がやや弱いよね😂