えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第4話 あらすじネタバレ感想

二十四節気の女達、マジでおもしろい🤣

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

尹岸の二十四節気の女性達は尹岸が自分達の名前を間違えるなど不満たらたらな生活をしていた。
李薇はその料理の腕前から二十四節気の女性達に気に入られる。
尹崢は尹岸をうまく説得し、宮中へ戻らせることに成功するが二十四節気の女性達全員を連れ帰ることはできず、嫌々ながらも4人の女性が選ばれる。
李薇は新川領主に尹崢が気に入られて職務を得られれば自分を家に返してもらえると言われ笑顔を見せる。
ある日のお稽古時、7少主の妻である思思が女官から強く責められたのを上官婧が助ける。
罰を受けることになった思思だったが、李薇・郝葭・上官婧達と仲良くなる。

感想

いや〜
尹岸の二十四節気の女達おもしろ過ぎる😂
みんな嫌いなのマジでウケる🤣
そして尹岸は贅婿の時と同じで本当ポンコツ具合が期待を裏切らなくていいわ😂
コメディ要員最高👏

李薇はまーったく尹崢のことを意識してないけど、尹崢はなんだかんだ李薇を気に入り始めてない…か?
なんかドライではないよね。
李薇は純粋で一生懸命だから好きになるのわかる。
早く夫婦になれるといいね☺️
尹崢もかわいい感じで好感持てる男主だわ〜