えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第24話 ネタバレ感想

他人のせいにしてるけど、元はと言えば自分のせいじゃんね??

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

姜武の息の根を止めようとした千弦だったが、姜武は逃げてしまう。
そして御魔陣を止めた塵瀾は血を吐いて倒れてしまう。

姜武は千弦に一瞬の不覚だと言われたことで自分がどのように産まれたかを思い出す。
姜武の力は千弦にかつて封じ込められており、姜武は千弦を殺すと誓う。

目覚めた蘇若は鑒心門が滅びたこと知って無念に打ちひしがれる。
千弦も鑒心門にやって来て亡くなった鑒心門の門徒に祈りを捧げる。

意識を失っていた塵瀾の中の魔王が目覚め、芷嫣に襲い掛かる。
墨青と呼ぶことで首を絞めるのをやめたものの、万路門に帰って南山主に診てもらった塵瀾は南山主に黒い気のことを尋ねられる。

蘇若は宗門大会を開いて万路門を撃つことを考えていた。
千弦含め各門派は参加する意思を示し、天明は北山主に宗門への協力を依頼する。
北山主は芷嫣が2人いることを子豫に伝え、子豫はよからぬことを考え始める。

感想

え?????
元々自分のせいじゃない??
御魔陣作ったのは自分だよね?
バカなんじゃないかなー
まあわかってたけど。

あー
ツンデレ南山主いいわ〜

次のお話はこちらから↓