えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第11話 あらすじネタバレ感想

勅書の下りの流れは結構無理があった😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

九齢は街で袁宝を見かけて後をつける。
承宇と玉繍は錦繍の禁足を解いて欲しいとおばあ様にお願いするが、高慢さを戒めるためでもあるとおばあ様は語る。
承宇は自分に考えがあるとおばあ様に言い、錦繍の元を訪れると錦繍を励ます。
すると錦繍は方家を出てひとりで生きていくと決断し、方家を出て行く。
そこへ柳児が九齢を見失ったと言って方家へ戻ってくる。
その頃九齢は方家の者を皆殺しにすると言う袁宝の言葉を聞いていた。
バレそうになったものの、朱瓚が機転を効かせて事なきを得るが袁宝は何者かに聞かれていたことに気づく。
おばあ様達は役所を訪れ、九齢の捜索を依頼するが役所は取り合おうとしなかった。
おばあ様は昔楚譲が書いた勅書を持っており、捜索を改めて命じると役所は動き出す。
しかしすぐ九齢が見つかったことから捜索は打ち切られるが、九齢は勅書のことを知り疑念を抱く。
おばあ様の言動や行動からおばあ様が何者かを恐れていると九齢は気づき、おばあ様に袁宝のことを話し楚譲が方家を皆殺しにしたがっていることを伝える。
九齢は太炎3年の官銀が方家に渡り、それを元手に栄えた方家が楚譲を支えて来たとおばあ様に自分の考えを伝えるとおばあ様は認める。
九齢はこのままだと方家は危険だと話し、官銀のことは伏せたまま方家は官商だと知らしめて楚譲が手を出さないようにするとおばあ様に約束する。
劉氏は承宇に九齢との結婚は嘘だったと伝えるが、承宇は九齢のために周囲の人達に真実を明らかにすると決断し九齢に離縁状を渡す。

感想

錦繍は出て行くの早いな😂
せめて九齢が帰ってからとかにしろよ😂
一晩だけなのは役所が動きたくないのわかる😂
しかもすぐ見つかるし😂
これはお役所がかわいそうな上におばあ様は早とちりだよ〜
まあ勅書の件を出したかったからだろうけど。
けど流れが結構無理がある😂