えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第10話 あらすじネタバレ感想

玉姝がかわいそう…

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

劉娥が政治のことに口を挟んだことで機嫌を悪くした趙恒は玉姝の元を訪れ、玉姝は寵愛を受けることになる。
丁謂は無事勝利し趙恒は喜ぶが、李沆は丁謂と欽若を信じるのはよくないと訴える。
戻ってきた丁謂は今度は潘良と共に継遷を討伐しに向かうことになる。
しかし丁謂と潘良が揉めたことで霊州が陥落してしまい、寇準が新たな策を提示するが趙恒は気に入らなかった。
郭賢は寇準の策を受け入れるよう訴え、劉娥も寇準を推していたことから趙恒は迷い始める。
しかし趙恒は劉娥の意見を受け入れることを決め、劉娥の元に謝罪に行く。
趙恒は若石に会いに行くことを劉娥に相談し、劉娥は中間地点で会うことを提案する。
趙恒は劉娥の意見を聞き入れ、若石に会うことを決める。
若石が帰順を決めた直後に玉姝の懐妊が判明し、趙恒が喜ぶ中耶律康が何者かに攫われてしまう。
継遷の手先の仕業だと見られ、なんとか助けようとするが耶律康が攫われたことを知った蕭綽は趙吉と婉児を牢に入れた上で宋に出征を決める。
潘良は自分を復帰させて欲しいと玉姝に願う。

感想

もしかして玉姝は10年放置されてた…?
だとしたらめちゃくちゃかわいそうよね…
劉娥にイライラしたことが理由で抱かれるとか…
まあそれでも玉姝はうれしいだろうなぁ…
だが皇子を産めとの圧力すごいな😂
隣で寝てる時に他の女の名前呼ばれるのかわいそう😂
いやマジ10年の冷遇だけでもつらいのにかわいそうねぇ…
潘良は玉姝を責めるのは間違いだろ。
マジで玉姝かわいそう…

がばがばなセキュリティ…
簡単に皇子が攫えるとかダメダメ過ぎ…