えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第3話 あらすじネタバレ感想

展開が早すぎてついていけない😂

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

徳昭の件で元侃は捕まってしまう。
寇準が調査を始めたところに玉姝が酒を用意したと知って清漪は玉姝を刺そうとするが、清漪の父親郭賢は太宗が元侃を守ろうとしていると説得する。
劉娥は秦王が怪しいと考え、義簡に調査を依頼する。
皇后は寇準をひっそり呼び出し、元侃を犯人にするなら洋々たる前途を約束すると話すと、寇準は元侃を犯人だと太宗に報告する。
結果、元侃が犯人と決定され平民の身分で流刑されることが決まる。
その頃秦王な謀反を計画していた。
宴が開かれ、謀反が発生するが連れて行かれた劉娥とやって来た元侃、義簡がそれを止め謀反は失敗する。
徳昭の殺害も秦王に謀反を促した多遜が行ったことだった。
秦王妃は息子の宝児を劉娥に託すが、宮中の者に育てられていると聞いて安心して首を吊る。
秦王は実の兄を殺した太宗を責めるが、太宗は容赦なく秦王を殺してしまう。

襄王府に戻った劉娥は玉姝に冷たくあしらわれるものの、婉児が再び侍女となる。
劉娥は元侃の立場を助けるために義簡に補佐をお願いする。
しかし太宗は劉娥を疫病神と見做し、元侃に追放を命じる。
そんな中黄河で洪水が起こり、元侃がその対応に当たることになる。

感想

秦王妃、どっかで見たことあると思ったら琅琊榜と明蘭だー!
そしてなぜ元侃は劉娥が生きてて驚かないのよ😂
まあ義簡に聞いたということにしておこう。
んー??
清漪はどこから秦王が犯人だって知ったの!?
やっぱり情報の流れ方が謎😂(私が見逃した??)

え????
元侃なんか悪いことした??
これ仕組んだことなの??
皇后謎な解釈😂
そして進むの早すぎなんだわー
目まぐるしくてついていけない😂

それにしても劉娥はどう考えても嫌われてるのでめげないのすごいわ😂