えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 第16話 あらすじネタバレ感想

阿克斉のあっさり具合よい。

※これまでのお話はこちらから↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

生き残り競争と名付けられたゲームが始まる。
色のついた矢を射られた人は負けとなり、宮中を知り尽くした班婳はその頭脳を使って策を練て艾頗国が優勢となる。
生き残った班婳は容瑕と会い、周りの目を盗んでいちゃつき始めるがその際に容瑕は班婳を、阿克斉は容瑕を射たため艾頗国の勝利となる。
阿克斉は班婳が容瑕を好きだと知って義兄妹になることを望み、班婳は阿克斉の都の観光に付き合うことにする。
容瑕のことで班婳に負けて悔しい飛仙は石晋に相談するが、石晋は勝ち目はないと現実を告げる。
しかし諦めきれない飛仙に、石晋は崇海を説得しに行くと話すと崇海は石晋をけしかけて班婳と結婚させようとする。

皇帝は体調が思わしくないため、蒋璋のサポートを容瑕にお願いする。
それを聞いた蒋洛は容家を滅ぼしたのは大長公主に他ならないと告げる。

重錦の力が朝廷で認められ都に戻されることが決まるが、実は裏で救済金を流用していたのだった。
それを知った班婳は皇帝に事実を上奏しに行こうとするが、蒋洛の邪魔に合ってしまう。
石晋がやって来て自分が代わりに行き、その場にいた重錦を訴える。
重錦はその事実を認め杖刑に処すよう命じるが、容瑕達がそれを止める。
皇帝は石家と謝家の均衡を取ろうとしていたが、その目論見が外れたことに腹を立てていた。
そんな皇帝に容瑕は虎符の件を明らかにしようと提案し、容瑕は虎符の捜索をすることが決まる。

感想

おいおい😂
まあやると思ったけど蒋洛最悪だな😂
内輪揉めだと見せかけてないだろ😂
そして自滅した皇子達😂
このゲームおもろいな😂
ぴこぴこ表示がまたおもしろい😂

阿克斉あっさり。
でもこのあっさり具合好きだわー
前の2人はウザすぎたから😂

成炎ワロタ😂
重錦は悪いやつだぞー