えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狼殿下 -Fate of Love- 第20話 あらすじネタバレ感想

意外と早かったなー

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『狼殿下 -Fate of Love-』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

渤王が玉の蝶を賭けて挑んだところへ疾沖もやって来て2人とも勝負をする。
剣を使って射て勝利した疾沖だったが、そんな中摘星を連れて渤王は体調を尋ねる。
摘星が香り袋を落としたところを拾った渤王はその香り袋を手放して昔摘星に言った言葉は戯れだったと嘘をつく。
疾沖が悲しむ摘星を連れ出したが、その頃渤王は手放した香り袋を自分の手に取り戻しておりその様子を見た摘星はその姿を狼仔に重ねる。
風を読めるのは狼仔以外いないと感じた摘星は渤王が狼仔だと考え、かつて渤王が自分と共に落ちた崖に疾沖と共に行く。 疾沖の意見を聞いて、摘星は渤王が狼仔だと気づく。

そんな中疾沖が勲王を人質に閉じこもり、渤王を呼び出す。
部屋に毒草を撒いた疾沖は解毒薬と勲王の命を天秤に掛けて渤王を脅すと渤王は解毒薬を盗んで勲王に飲ませる。
するとそこへ楚馗と摘星がやって来て、すべて摘星の考えた筋書きだと知る。
摘星は弓の勝負で大殿下の剣の一部を使った剣が傷つかないようにしていたことから、渤王が家族を大切にする人だと確信していた。
そして摘星は大殿下の死について隠し事をしていたのではと予想すると、楚馗はそれを認める。
当時大殿下の斌王は副将から毒を盛られており、かつやって来た勲王を渤王に救わせるため1人敵の攻撃を受けて亡くなったのだった。
自分のせいで斌王が亡くなったと知った勲王は泣いて部屋を出て行く。

感想

都合よく落ちてくる香り袋😂
でもなに?
それすら読めるってこと??
摘星が気づくの意外と早かったなー
もう少し長引かせると思ってたのに。
そして楚馗は摘星のこといろいろ信じて策に乗りすぎでは😂