えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 第22話 あらすじネタバレ感想

飛仙がただのバカだった😂

※これまでのお話はこちらから↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

班婳と容瑕は道中会った身寄りのない順子と一緒に暮らすことになる。
斉州での飢饉が起こり、石晋は崇海が飢饉に関与していることを疑う。
崇海は斉州の長官が上祖父を書いて息子に預けたことを知り、それを探そうとする。
班婳は斉州の大変さを聞き、救済支援に乗り出す。
それを見た飛仙は班婳に対抗して鶏肉を配り始める。

朝議で斉州の飢饉は人災だと報告し、崇海の関与を示唆する。
崇海は自分の責任もあると認めるが飛仙が救済支援をしたため追及は曖昧になり、容瑕は戸部尚書に任じられ斉州の件を調べるよう命じられる。
崇海は追求の手が緩んでる内に上奏文を持った子どもを探そうとする。
順子は鶏肉に釣られて班恒とはぐれてしまう。 順子の手がかりを見つけた班婳は石家の善堂に向かい、無事順子を見つける。
崇海は班家にいることを知り焦るもののなんの動きもないことから上奏文が見つかってないと踏む。

感想

こんなに簡単に身寄りのない子どもを引き受けるなんて班婳すごいな…
普通はできないよ。
え??
意味がわからん😂
飛仙ただのバカ😂??
まあ対抗するこどか目的なのはあれだけど、支援をしようとするだけマシか。