えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉骨遥 第16話 あらすじネタバレ感想

止渊もなんで朱顔がいいのさ…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

朱顔が選んだ法器は時影も選んだもので、痛みを分かち合う法器だった。
朱顔は法器に宮商と名づけるが、時影も同じ名付けをしていた。
朱顔の元に赤王妃がやって来て、朱顔に結婚して欲しいと願うが朱顔は時影の側にいたがる。
時影の瞑想中に黒服の男たちが現れ、朱顔は初めて人を殺した動揺で怪我を負ってしまう。
時影が力を手に入れる大切な時間を台無しにした朱顔は大司令に怒られ、心配した赤王妃は下山を求める。
止渊の前に龍神が現れ、朱顔を殺そうと攻撃する。
朱顔が亡くなったと思った止渊は涙を流すと龍血故玉が現れ、龍神は止渊が朱顔が好きだと指摘する。
止渊は1人の人しか愛せないことから過去亡くした翡麗以外に朱顔を愛することが信じられなかった。
時影を攻撃したのは青王達であり、大司命は次の力を得る機会をなんとか成功させようとしていた。
赤王妃は朱顔を半月後に迎えに来ると言い朱顔は嫌がるが、そんな朱顔に止渊は朱顔を守らせるために龍血故玉をプレゼントする。
時影は救われたことを朱顔に感謝し、笛をプレゼントして新たな術を教える。

感想

今回に関してはまあ…
朱顔は責められない…かな?
朱顔がいなくても殺されそうになったわけだし。
勝手に入るのはどうかと思うけど…

えー…
止渊はなんで朱顔がいいんだよ…
女主だからなんだけどさ😂
なに?
子どもなところがいいの?
全然朱顔の魅力がわからーん😩

申し訳ないんだけど、時影が吹いてる笛がネギに見えるのよね😂
色合いと形がネギ🤣
笛を吹く姿は陳情令思い出すけど。
あ、ネギ増えた🤣

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ