えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第9話 あらすじネタバレ感想

前向きな灼華いい👍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

殿試が始まるが、灼華は誰かの嫌がらせで紙に墨が溢れてしまうが諦めず残った紙に書き続ける。
劉倶との謁見で好感触を得た灼華は、殿試で3位に当たる探花となる。
祝いの席の場で劉倶は驚鴻との結婚を提案するが、柔嘉公主は断る。
科挙の試験中に墨を倒したのが劉衍だと知った灼華はショックを受け反発すると、劉衍は深々とお辞儀をして謝る。
実は灼華がトラブルを乗り越えられるか試したことだったが、今後の灼華の行末を応援しており劉衍はこれまで劉琛に欲しいとせがまれても渡さなかった玉佩を灼華に渡す。

感想

前向きな灼華いい👍
こういう女主は元気もらえて好き☺️

え!?
劉琛だと思ったら劉衍だったの。
わざわざ試練を乗り越えさせたのは周りから認めさせるためか。
それなら納得。
でもちゃんと謝ったのステキ☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ