えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

田耕紀 第26話(最終話) あらすじネタバレ感想

寂しい😭けどよかった😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

蔓児の説得もあり、守仁達一家は連家に戻ることになる。
一家揃って大晦日を迎え、十三は葉児と結婚したいと報告する。
連家が幸せに満ち溢れる中、蔓児の顔はどこか寂しげだった。
蔓児はゲームの世界から戻ることを決め、レストランを守義と何氏に託し十三と向かう葉児を見送り幼恒には名医の元で学ぶための沈諾からの手紙を渡す。
そして両親には新しい家をプレゼントし、別れを惜しみつつも蔓児は最後のお金を入れようとする。
しかしその時小七が蔓児を呼び出すと、そこには沈諾がいた。
そこで現代の蔓児は目が覚め、ゲームの世界から引き戻される。
田耕紀と言う名のそのゲームキャラクターには蔓児が出会った人達がいた。
実は目覚める前、蔓児はゲームの世界で沈諾に一生を共にしたいと言われておりそこで作った葉の馬が現実世界にも存在したのだった。
そしてその世界では蔓児は最後のお金を入れていなかった。

番外編
蔓児が外に出ようとしたその時、沈諾そっくりな人から声をかけられ、蔓児は涙を流す。

感想

普通はこんなに簡単に改心しないもんだけど…
まあドラマだしいいか😅
十三、タイミングwww
おめでとう☺️👏
よかったねー😭😭😭
これはうるっとくる😭
張氏との別れも泣けるわ…😭😭😭
蔓児の家族達は最初から最後まで善人だったもん…😭

えぇ!?
ここで終わり!?
どっちだ??
ゲームの世界で生き続けて目覚めた…ってこと??
てっきり現実世界にも沈諾がいるのかと思ったんだけど、そうじゃないのかー
そこは残念だなー😭
なんかこう…
寂しい😭
ゲームの世界は世界として経験になるんだろうけど、もう会えないのが寂しい…😭
ゲームもまた人生…と思うと出会いと別れとして深い話なのかも…だけど、個人的にはなんだか寂しいのよ…
キャラ達が好きだっただけに…
ハッピーエンドと言えばハッピーエンドだけど、寂しいー😭

番外編を見逃してた😂←
よかった!
よかったー!
これでいいんだ、これで😂
でも他の人たちとはお別れなんだよねー😭
ただ沈諾がいたならいるかなー
沈諾はよかったけど、十三達がいないの寂しい😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ