えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第7話 あらすじネタバレ感想

如意がめっちゃイケメン🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

丹陽王が兵を寄越して自分達を狙おうとしているとの手紙を受け取り、遠舟は宿に泊まることを決める。
周囲の人間に如意と遠舟の微妙な仲が知れ渡るも、遠舟は如意を気遣い如意はうれしさを見せる。
遠舟は丹陽王に派遣された周健と交渉すると、丹陽王からの手紙を偽装し周健が自分達に手出しさせないようにする。
遠舟の作戦で楊盈は偽物の礼王を演じることになり、本物の使節団を偽物だと周健に信じさせることに成功する。
その頃丹陽王は手紙を受け取り、作戦が失敗したことを知るが蕭妍から呼び出され楊盈を殺そうとしているのかと問い詰められる。
丹陽王は否定するものの、蕭妍に気持ちがあることを伝える。
道中、遠舟は如意から仲間と仲がいいことをうらやましいと思われるが、遠舟は昭節皇后がなぜ子どもを作るように言ったか考えてみるようアドバイスする。 遠舟は如意が傀儡のような人間だと考えており、人を殺すことや子どもを産むこと以外にも生きる方法があることを教えようとしていた。

感想

ワロタ🤣
みんな如意の子ども欲しい発言受けてやる気出し過ぎ😂
銭昭までなんで子ども作らないの?って遠舟に聞いてる🤣
銭昭そんなの興味なさそうなのに😂
みんなに揶揄われても如意を守る遠舟やっぱりいいな🥺

如意www
めっちゃイケメン🤣🤣🤣
これ完全に楊盈が惚れるパターン😂
私は惚れた😘

え!?
丹陽王は蕭妍が好きなの??
マジか。
それなら蕭妍は丹陽王の皇后になることもできるのでは??

やっぱり如意はどこか人の心を失って、親しい人の言うことをただただ聞くことしか出来なくなってるね。
ある意味機械みたいな人間。
だから遠舟が人間らしさを教えていくのかな??
やっぱりそうだよねー!
よきよき☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ