えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

神隠 第5話 あらすじネタバレ感想

鴻奕やり手🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

結界口から九淵に来た阿音と古晋は梧桐木を見つけ、そこで火凰玉を見つける。
傷ついた赤い狐を見つけた阿音は傷を治していたところに、九淵の木に襲われるもののなんとか2人は攻撃をかわす。
しかし帰り道、姿を消す力の効力が切れてしまい、2人は現れた青霖と戦う羽目になる。
すると赤い狐が2人を救い出し、なんとか結界口に戻ることに成功するが赤い狐はいなくなっていた。
しかし古晋は傷を負ってしまい、遮天傘を渡したことを知った阿音は古晋を責める。
外で赤い狐を見つけた阿音は狐を治療し、古晋は阿音の霊力に影響するため反対するが阿音は古晋の言うことを聞かなかった。
すると古晋の目の前に鴻奕が現れ、鴻若の元に連れて行くが入れたはずの鞄の中には鴻奕はいなかった。
梧桐木のところへ行った阿音は火凰玉の存在を感じるが、そこに現れた梧帰から攻撃を受ける。
梧帰の悲恋の話を聞いた2人は火凰玉をもらった上で梧帰に阿音と古晋の主従関係を解いてもらうようお願いする。

感想

赤い狐は鴻奕だよね?
鴻奕が阿音を好きになるのはわかるわ〜
やっぱり狐だった🤣
鴻奕やり手🤣
ピンチの時だけ狐化ワロタ🤣
華姝もあれだけど、鴻奕もなかなかに😂
華姝よりはマシだけど。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ