えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大理寺少卿游 第2話 あらすじネタバレ感想

本当に化け猫…?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

少卿游 (動漫《大理寺日誌》片尾曲)

あらすじネタバレ

将軍の慶之が大理寺にやって来ると、妖猫の件について状況を尋ねると容疑者を捕まえたと上官檎は語るが白猫はいなくなっていた。
上官檎は事件を解決するよう慶之に圧力を掛けられ、配下達に解決を厳命するがみんなは困ってしまう。
その後上官檎は尚書の呂清にも事件の件を怒られるが、そこで亡くなった李餅を懐かしむ。

李餅と過ごす陳拾はいなくなった白猫を気にするが、李餅はなぜか微妙な反応を返すも李餅は素晴らしき推理力を見せる。
兄を探す陳拾は街中で妖猫の噂を聞き、自分が指名手配されていることを知る。

感想

誤魔化そうとする李餅こと丁禹兮かわいい🥺
どういうこと??
李餅は死んだ…?
本当に化け猫…?
確かに大理寺の人間っていう割に大理寺に行かないもんね…

ブログランキング・にほんブログ村へ