えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永安夢 第3話 あらすじネタバレ感想

コメディ要素増えてきておもしろくなってきた🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

押収した設計図が本物だとわかったところに、述安から文祁が何者かに毒を盛られて意識不明だとの連絡が時硯に入る。
時硯はその件を沈甄に伝えるものの泣かれると困るためなんとか文祁の無罪を証明すると約束する。
時硯は沈甄が泣くと胸が痛くなる現象を調べるため沈甄を医師に診察させるが、沈甄からはなにも見つからず沈甄にその事実を打ち明ける。
すると沈甄は最初は信じなかったものの泣いて苦しんだ際に文祁に逢わせて欲しいと願い了承される。
文祁に会いに行った沈甄は涙を流すが、時硯は止めることなく耐えていた。
その頃沈姌もまた設計図が見つかったことを耳にしていた。
その後時硯は心臓が痛くならないよう謎の占い師を頼り、沈甄をその場に連れて行くが2人の関係が途切れるかもしれないと言われていた。

感想

コメディ要素増えてきておもしろくなってきた🤣
特に心臓が痛くなるのを悪用するために泣くのもおもしろいし、それで痛がる時硯もまたおもしろい😂
痛がってるから笑っちゃダメなんだろうけど、おもしろいんだよね😂
でも時硯が沈甄が文祁に会ってる時に泣いても許すのはいいわ…🥺
こういうちょっとした思いやりいいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ