えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

追風者 第7話 あらすじネタバレ感想

マジで綱渡り…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

図南は从匀1人と新入社員を戦わせ、その後若来とは一対一で戦わせる。
その際、図南は若来がすべての授業を受けていないことを知る。
計算の対決で若来は勝利し、これまで通り図南の助手を務めることが決まる。
若来は晟達が何者かに撃たれたのを見かけて助けると、若来は孤星が死んだことを打ち明ける。
すると晟達が孤星が会う予定だった人だとわかり、孤星から預かった金塊を渡す約束をする。
若来は自分をつけている人がいると気づいて撒くと、立ち寄った書店で晟達を見かけ怪しさを感じ警察に書店が禁書を売っていると通報する。 お金をもらって警察がすぐ去るのを見た若来は晟達のことを信じられなくなる。
その頃、近真は孤星こと若川が死んだことと若来の兄であること、共産党内に裏切り者がいることを知っていた。
若来は阿文に金の延べ棒の件と晟達が警察の手先であることを打ち明ける。

感想

計算の対決は若来すごい👏
ワクワクした!
でも…
晟達に孤星が死んだことを言ったのはまずい…
言いたくなるのもわかるけど…
金塊のことまで言っちゃってどんどん不味くなってる…
やばくない??
まだ7話なのに…
マジで綱渡り… ギリギリを歩いてる若来…

ブログランキング・にほんブログ村へ