えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

追風者 第8話 あらすじネタバレ感想

若来はすごすぎだわ。

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

阿文は若来が本物の共産党員に金の延べ棒を渡そうとするのを止めるが、若来は若川の意志を尊重しようとしていた。
すると徐諾が若来に接触し、その後若来は紙と鍵を晟達に渡す。
実は徐諾から命じられて晟達に紙と鍵を若来は渡していたのだった。
晟達は金の延べ棒を手に入れると、晟達は警察を裏切って行方不明になってしまう。
そのことを知った樵松は晟達を追わせ、今晩の船のチケットを買ったという情報を手に入れる。
しかし船には晟達はおらず、別のルートで逃げようとしていた晟達は徐諾に撃たれ金の延べ棒を奪われてしまう。
晟達に逃げられた樵松は若来に狙いを定め、直に図南の元へ向かう。
図南に呼び出された若来は知っていることをすべて話した上で全てを警察に通報したと訴え、実際にその証拠が見つかる。
図南は状況から見て若来を庇い、なにかあったとしても自分が責任を取ると言う。
警察が帰った後、図南から若川のことを聞かれ、共産党のことは知らないと言い切る。
図南はこれ以上迷惑をかけないと若来に約束させ、若来は仕事を続けられることになる。
共産党は仲間を助け出すことに成功し、樵松は罰せられてしまう。

感想

いやぁ… めちゃくちゃおもしろいな…
ストーリーが緻密で読めない。
若来やばいじゃん…
樵松と図南の追求を切り抜けるの…
若来すごい…
なんという…
綱渡りに見えてちゃんと考えてる…
若来はすごすぎだわ。
図南もかっこよっ。
これだけの危機を切り抜けたんだから、それだけ優秀だってこともわかってるんだろうな…

ブログランキング・にほんブログ村へ