えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

惜花芷 第2話 あらすじネタバレ感想

これから花芷はどうなるんだ??

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

武器の密輸に晏惜が関わっているとの訴えが上がるが、皇帝は訴えて来た如海を罰する。
その結果、如海は亡くなってしまうが、皇帝は甥の晏惜に絶大な信頼を寄せていた。

花芷は勝手な行動を祖母の花老夫人に咎められて罰を受けることになる。
しかしそこに七宿司がやって来て花家を取り押さえ始めると、花芷は懸命にものを整理し始める。
仮面を被った男がやって来ると花芷も連れて行かれてしまうが、花芷は物おじすることなく相手に接する。 花家一族の10歳以上の男達は捕らえられ連行されて行くと、仮面の男は残った女性達に馬車を2台だけ残す優しさを見せる。 花芷は屹正に言われた本をまとめると、母親の盈貞が自殺しようとしていたところを止め喝を入れる。
その頃結納の準備をしていた沈淇は結納品を片付けるように言われ驚く。
花家の女性陣馬郊外にある屋敷に到着し、汚い家に悲鳴を上げる人も出て来る。

感想

仮面の男は晏惜でいいのよね??
優しいね。
花家がこうなったら花芷の結婚は破断だろうけど、これから花芷はどうなるんだ??
花芷強いね〜
この状況にも落ち着いて対応しててすごい👏

ブログランキング・にほんブログ村へ