えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年2 第30話 あらすじネタバレ感想

そういうこと!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『慶余年 シーズン1』を観るには?

各種サイトで配信中ですが、U-NEXTは放題なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

顧剣の弟と戦った范閑は胸を刺されて倒れてしまう。
毒にも侵されていた范閑は真気のせいもあり危機的状況だったが、同じ真気を持つ慶帝が手を握ると意識を取り戻し若若を呼ぶ。
氷雲は鑑査院に范閑を刺した人がいるのではないかと考えるが、実はそれは影子だった。
若若のお陰で目覚めた范閑だったが、解毒薬がなく范閑は若若に手術をしてもらうことになる。
人間の皮膚の薄さがわからず困惑していた若若だったが、そこに慶帝がやって来て皮膚を切る。
無事手術が終了し范閑は助かるも、萍萍は今回の件で医術の進歩ができたことを喜んでいた。
目覚めた范閑の身体からは真気が消えており、范閑は慶帝を狙った3人のうち1人が胡人であり1人は過去の事件で復讐を企んでいた人だったと萍萍から聞く。
范閑は自分を刺したのは影子だと気づいており、萍萍に問いただすと五竹と戦いたかった影子が五竹の弟子である范閑と戦って起こった事故だったと話す。
今回の件で宮典、葉重のいる葉家が責任を取って辞任させられ流刑となるが、裏で火事を起こさせたのは慶帝だった。
そして萍萍は刺客が影子だったことは黙っておくよう范閑に口止めする。

感想

指輪を大事にする范閑😭
好き😭
えぇ!?
めっちゃ胸刺されてんじゃん😭😭😭
范閑ー😭😭😭
えぇ!?
影子なんで?????
どういうこと?????

手術なのにわんちゃん落ち着いてるな…😭😭😭
ん???
慶帝なんかやったことある??
軽眉となにか関係が!?

ワロタwww
手術なのに🤣🤣🤣
麻酔がないから幻覚が😂

ん??
なに、医術のために今回のことをやったってこと?
そういうこと!?
確かに前から院長はそういうところあったもんな…
でも范閑は1季で影子の顔を見てるはず…
范閑、気づいてはいたのね。
じゃあわかってたのか。
でも絶対事故じゃないでしょ…
これも慶帝の策略?
宮典とついさっき出てきた葉重までいなくなるとか。
若甫含めどんどん排除していってるじゃん。
若甫は范閑に力を貸さないように、宮典と葉家は二皇子の見方を減らすために…
霊児どうなるの!?
結婚は??
やっぱりなにか目的を持って慶帝は動いてるとしか思えないな。
でも誰がどれだけなんの意思を持ってやってるかわかんない…

わんちゃん、やっぱり緊張してたよね…😭😭😭
気丈に振る舞ってたけどそうだよね😭😭😭
わんちゃんもがんばったね😭😭😭

ブログランキング・にほんブログ村へ