えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

珠玉在側 第2話 あらすじネタバレ感想

単単テンション高い🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

裴沛は単単が侍女になることを嫌がるもの、秦氏は単単を受け入れるよう命じる。
秦氏は過去盗作疑惑で揉めた蘇家と確執があること、内部に間者がいる疑いがあるため今回単単を雇ったのだった。
頭玉大会が控えており、単単は張り切るが空回りしてしまう。
お客さんが蘇鈺軒に奪われていると知った単単はなんとか裴閣へお客を呼び戻そうと奔走しているところに裴閣でデザインしている簪と同じデザインの簪を蘇鈺軒のもので見かける。
そんな中、裴沛の侍従、阿六は単単の姉双双に恋をする。
玉杯と頭玉大会へ準備を進めていた単単だったがうまくいかず、秦氏を手伝って資金集めをしていた。
裴沛は単単が間者だと考え、単単を鬱陶しく感じていた。

感想

単単テンション高い🤣
徐璐かわいいな🤣
ただ宝飾品屋さんって珍しい題材だよね。
楽しい☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ