えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン2 第76話〜第79話 ネタバレ感想まとめ

長かったシーズン2もあと4話なんてめちゃくちゃ悲しい…
第76話〜第79話のネタバレと感想です!

※シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

※シーズン1ネタバレ感想はこちら↓

目次

オスマン帝国外伝(シーズン2)を観るには?

実はYouTubeで全話無料で観られるっぽいです!全部トルコ語だけど…トルコ語なんぞさっぱりわからん!!でもどんなドラマか雰囲気だけ観たい!と言う方も以下の公式YouTube動画の第1話を観てみてください。

YouTubeを観て興味を持った方、どうやって観られるか?ですが、2018/07/24時点でシーズン2はチャンネル銀河を除きHulu独占配信のため他では観られません。
Amazonでレンタル!と思いましたが、日本Amazonではシーズン1のDVDは発売されていますがシーズン2は発売されておらず、もちろんシーズン2はレンタルもされていないようです。

なので、シーズン1から一気に観るにはHuluで観るのが1番よいかと思います。
私もシーズン2が始まってHuluに再加入しました。
シーズン2が終わったらまた辞めるつもりです。
2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク

ネタバレ含むストーリー

第76話

ダイェを市場で見かけたと報告を受けたヒュッレムは理由を調べるようにスンビュルに命じる。
スンビュルがダイェの元へ向かうと、ダイェはスレイマンとヒュッレムからもらったお金はハフサの設立した慈善団体に寄付したと言う。
ダイェはニギャールの不倫を黙っていたことに苛まれる。
自分のせいでハフサが死んだと思ったダイェは、スレイマンからもらった首飾りを困窮者に渡して首を吊って死ぬ。

マヒデブランはユダヤ人行商人に借金を重ね、以前借りたものも返せない状況になっていた。
しかしマヒデブランはハフサの部屋の改修にお金を多く使い続けていた。

イブラヒムはフィガーニーから聞いた尊師との仲介者セイフィを泳がせ、尊師を突き止めようとする。
そして尊師がエディルネの館に住んでいることを突き止める。

ニギャールを探すイブラヒムはニギャール宅で人影を見たと報告を受けてニギャール宅へ向かう。
イブラヒムらがやってきたことに気づいたギュルシャーはニギャールと地下に隠れ事なきを得る。
その頃ヒュッレムはイブラヒム邸宅を訪れた際にハティジェへの匿名の手紙を置く。
手紙に気づいたハティジェが中身を読むと、イブラヒムが不貞を働いていること、その相手の女の住所が書かれていた。
イブラヒムが朝帰りしたことや冷たかったことを思い出したハティジェは再び疑心暗鬼に陥り、ギュルフェムと姉のベイハンに相談する。
ギュルフェムは違うだろうと言うが、ベイハンは行ってみるのかとハティジェに問い、明朝1人で行くと言いハティジェは1人で向かう。
ニギャールはギュルシャーが寝ている隙にギュルシャーを襲おうとするが取っ組み合いになる。
どうにかギュルシャーを気絶させたニギャールが外に出ると、そこにはハティジェが待っていた。

第77話

ハティジェに妊娠のことがバレたニギャールは咄嗟に父親はマトラークチュだと嘘をつく。
離婚後も関係を持っていて子どもができたと話すニギャールを不審に思ったハティジェはニギャールをイブラヒム邸宅に連れて帰る。
ベイハンの前でも同じ説明をしたニギャールは、手紙が誰から届いたのかと問われてヒュッレムだろうと話す。
ハフサ殺害未遂の罪をマヒデブランに被せようとしてニギャールのせいで失敗したのを恨んでのことだと話す。
ハティジェはニギャールをイブラヒム邸宅に監禁し、マトラークチュに真実を確かめようとする。

ニギャールのことを知らないイブラヒムは、尊師を捕まえにエディルネの館にいた。
襲撃をかけたイブラヒムは、前宰相ピリーメフメトの息子アラウディンが尊師だと知り驚く。
アラウディンはピリーと弟が死んだ火事はイブラヒムのせいだと思っていた。
イブラヒムは否定するがアラウディンは信じず、連行される直前に自害する。
アラウディンのことをスレイマンに報告したイブラヒムだったが、まだイスケンデルの関与を疑う。
しかしスレイマンは尊師の件は解決したとイスケンデルを疑うことをやめるように諭す。
その頃、イスケンデルはアヤス宰相とアラウディンのことを話していた。
実は本当の尊師はイスケンデルであり、アラウディンは自らを尊師と名乗って犠牲になることで尊師の正体をごまかしていたのだった。

ムスタファの赴任を間近に控え、ムスタファはヒュッレムの皇子達と棒術で訓練していた。
そこへスレイマンがやって来たが、ムスタファがスレイマンが早く死んだ際には帝国の皇帝になることもあると話していたことを聞き心穏やかでいられず、ムスタファを棒術で打ち負かしてしまう。
そんなことがあったとは知らないヒュッレムはムスタファが赴任することを悲しんでると思い、スレイマンを励ます。

マヒデブランは借金が増え、とうとう首が回らなくなって来ていた。
そこにハフサの部屋の改修が中断されたことを知り怒るマヒデブラン。
ヒュッレムがスレイマンに告げ口してスレイマンから中止を言い渡されたことを知ったマヒデブランはヒュッレムに文句を言う。
しかしヒュッレムは逆に浪費の件を問い、マヒデブランは捨て台詞を吐いてその場を後にする。
その頃マヒデブランにお金を貸した両替商はイスケンデルの元を訪れマヒデブランがお金を返してくれないと話すと、ヒュッレムの元を訪れるように言う。
マヒデブランは借金が後宮の年間予算の数倍となってることをイブラヒムに相談してどうにかしてもらおうとする。
イブラヒムは呆れて怒るが、どうにかするとマヒデブランに告げる。
そしてとうとう、ムスタファが赴任する日が翌日に迫る。

スポンサーリンク

第78話

ムスタファがマニサに赴任する日が訪れる。
レイマンから言葉を送られ、その言葉を胸にムスタファは赴任した。

ハティジェからニギャールの子どもについて問われたマトラークチュは自分の子どもだと認める。
事前にニギャールと打ち合わせをして、バレることがあったらそう嘘をつこうと相談していたためだった。
イブラヒムとニギャールとの関係をマトラークチュに聞くが、マトラークチュは否定した。
それでも疑念を拭えないハティジェはヒュッレムに手紙を書いたのはヒュッレムかと問う。
ヒュッレムは認めて証人としてギュルシャーを連れてくる。
ギュルシャーの話を聞いて絶望するハティジェ。
その頃マトラークチュはハティジェにニギャールの不倫がバレたことを話していた。
手紙でハティジェは知ったが、その手紙の差出人はわからないとマトラークチュが語り焦るイブラヒム。
その後ヒュッレムはイブラヒムに不倫のことを知っていると話し、手紙を書いたのもヒュッレムであることを認める。
イブラヒムはハティジェに離縁を言い渡され、すべてを没収されて終わると言い放つヒュッレムになにも言い返せずフラフラとその場を立ち去るイブラヒムだった。
イブラヒムが邸宅に戻るとハティジェが待っており、イブラヒムとハティジェは不倫の件について話す。
ハティジェはニギャールを連れて来させ、ヒュッレムの陰謀だと言うのかとイブラヒムを責める。
イブラヒムは子どもの父親は自分だと認め、ショックを受けるハティジェ。
ニギャールを監禁するよう命じたハティジェに話をしようとするが、何も聞きたくないとハティジェは拒否する。
イブラヒムは1度聞いてくれれば二度と現れないと言い、ハティジェを引き止める。

宮殿に戻ったギュルシャーはファトマを襲い、復讐するとファトマに語る。
ファトマはマヒデブランにギュルシャーが戻ってきたことを話し、ヒュッレムの庇護下にいることを知る。
そのマヒデブランはユダヤ人行商人が借金の返済を迫り困っていた。
ユダヤ人行商人は返してもらえないことをギュルフェムに訴える。
ギュルフェムから返せないならスレイマンに話すと言われて焦るマヒデブラン。
その様子をスンビュルからの報告で知ったヒュッレムはギュルフェムが襲われないよう見張っておくようスンビュルに伝える。
そしてギュルフェムは1人でいるところを女に襲われ首を絞められ、危険な状況に陥っていた。
その頃マヒデブランはヒュッレムの元へ行き、ギュルシャーのことを問いただすが、なにがいけないのかと逆にマヒデブランに問いかける。

第79話

イブラヒムはハティジェが原因で不倫したと言い、一度は嘘の世界(ニギャールの元)にいたが真実の世界(ハティジェの元)に戻ったと弁明する。
しかしハティジェはイブラヒムを家から追い出す。

ギュルシャーのことは自分の好きにすると言い放つヒュッレムだが、マヒデブランはスレイマンに言うと話す。
その頃女に襲われていたギュルフェムはスンビュルが助けに入り治療院へ送られた。
スンビュルからの報告でギュルフェムが襲われたことを知ったスレイマンは治療院へ向かいギュルフェムに話を聞く。
ギュルフェムは大丈夫だと言い、襲った女が何様のつもりでマヒデブランを脅すのかと言っていたと報告する。
なぜかと理由を問われたギュルフェムはマヒデブランの借金のことを話す。
ギュルシャーのことを話しに来たマヒデブランだったが、ギュルフェムから話を聞いたスレイマンから逆にギュルフェムのことを問われる。
ギュルフェムの件は罠だと言うも後宮の借金の件を問われ、借金の件を認めざるを得なくなる。
レイマンはマヒデブランを後宮の管理者から解任し、スンビュルにマニサに追放するよう命じる。
マヒデブランはイブラヒムに助けを求めるが、ハティジェに家から追い出されたイブラヒムはマヒデブランに長年のお世話に疲れたと言って突き放す。
マヒデブランはヒュッレムにギュルフェムを襲わせただろうと詰め寄り、ヒュッレムはあっさり認める。
マヒデブランは後宮の支配はイブラヒムが許さないと言うが、イブラヒムの許可は必要ないと言う。

ハティジェは悲しみに暮れるが、イブラヒムなしでは生きられないとも言う。
ベイハンはハティジェを慰め、別れなくてもいいと話す。
ハティジェはニギャールの元へ行き、まずは子どもを産んでその後ニギャールに処罰を下すと語る。
ハティジェは悩んだ末イブラヒムを呼び出し、イブラヒムに離婚を告げる。

レイマンはマヒデブランを解任した後の後宮の管理者は誰がいいかとギュルフェムに問う。
2人の意見は一致し、ヒュッレムが後宮の管理者となる。
後宮の管理者となったヒュッレムは後宮だけにとどまらず、世界を支配すると野望を胸にする。

感想

第76話

ダイェー!!(涙)
なんで死ぬ必要まであるのさ…
悲しすぎる…

そしてハティジェにバレたか!?
妊娠にも気づいてたと思われるし…
イブラヒムも大ピンチで、これでシーズン2終わるの…!?
シーズン1の時みたいな終わり方しないでよ〜
めっちゃ気になるから!

第77話

ニギャール、本当に最悪だね!!
この後に及んでマトラークチュが父親だって嘘つくとか…
本当、マトラークチュがかわいそう。
マトラークチュもサドゥカの件があったからってイブラヒムなんて庇うことないのに!
ニギャールと結婚しただけでも十分禊は済んだでしょ。
オスマン帝国外伝シーズン1がBS日テレで放送されてて感想を5ちゃんで読んでるけどニギャール1番好き!って言ってる感想読んで、シーズン2は観ない方がいいよ…と言いたい。
ここまでニギャールが嫌になるとは…

そして尊師、途中からイスケンデルじゃないかな〜と思ってたけど、本当にそうだった!
マヒデブランはさっさと痛い目に遭って欲しいわ〜

第78話

イブラヒムざまぁー!!
おっと、言葉が汚かった。
でもヒュッレムから不倫のこと言われてなにも言えずに後ずさったのおもしろかったー!
すごいすっきりした!!
その後ハティジェの前で認めたのは意外だったけど、まああそこまで責められれば堪忍して言った方がいいわな。
さてイブラヒムとハティジェどうなる?
シーズン1からは考えられないシーズン2の終わりになりそうだね…

マヒデブラン、やっぱあんたダメだわ。
ギュルフェム殺そうとするなんて最悪も最悪。
さっさと悪事が明るみに出て欲しい!!
でもヒュッレムさすが、ちゃんとマヒデブランの行動が読めててすごい。
このヒュッレムもシーズン1からは考えられない成長だよね〜

第79話

終わってしまったー!!
寂しいよ…
ごめん、マヒデブラン。
ギュルフェム襲わせたのあなたじゃなかったね。
私もまんまとヒュッレムの罠にハマったわ。
シーズン1ほどではないけど、イブラヒムの離婚のことは気になるとこで終わったなー。
はよシーズン3!!
最後のヒュッレムの独白、世界を支配するに変わってて野望がすごいと思った。
マヒデブランがヒュッレムに勝てないところはこういうとこだよね。
野望のスケールが違う。
シーズン3もどうなるのか楽しみだからHuluさん、放送してくれー!!

※イブラヒムとヒュッレムが恋仲になっているらしいドラマからは想像もつかない漫画、気になります↓

※シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

※シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

スポンサーリンク