えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第26話〜第30話 ネタバレ感想

プルもペルシャも賢いね〜

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第26話

カニシカはダレイオスにバルシネとの結婚をバムニに話して欲しいと言うが、ダレイオスはバムニに話すことまでは約束していないと言う。
そしてダレイオスが言うと疑われるため、カニシカから今日バムニに話し、ホーリー祭で公にしてもらうといいと言うとカニシカはそれに従うことにする。

ダスユは行動を開始。
そこへ北方へ向かうプルが現れる。
プルは昔ラチ達と隠れた場所を見てラチを想う。
プルが去ったあと、王妃はラチにプルの後をつけるよう命じる。
そして尾行がバレた際にはプルに会いにきたと言えと言う。
ラチは尾行を始め、プルは北方へ到着。
そこでペルシャの拠点が地下にあることを突き止める。
そんなプルを見つめるラチとプルを襲った男。

マケドニアではオリュンピアスがパウサニアスにフィリッポスの殺害を命じる。
殺害後はアレクサンドロスがよきに計らうと約束するが、アレクサンドロスはフィリッポスを殺害したパウサニアスを殺そうとしていた。

第27話

プルはペルシャの拠点を見つけるが、入口がわからない。
そこで火を起こし、中からペルシャ兵を出てこさせる。
進入に成功したプルは少しずつペルシャ兵を秘密裏に倒していく。
そんなプルを追いかけるラチと謎の男。
ラチはプルを見失い、ペルシャ兵に見つかってしまう。

パウサニアスはフィリッポス王の殺害に失敗。
フィリッポスはパウサニアスに対し、以前のことは水に流せと言う。
預言者である巫女に失敗したことを話すと、明日しか機会はなくその機会を失うと王になることはできないと言われる。
オリュンピアスは失敗したためパウサニアスに再度の機会を与えることを嫌がるが、フィリッポスに真実を告げることもできたがしなかったパウサニアスにアレクサンドロスは再度機会を与える。

第28話

プルはインドの財宝をペルシャに翌朝運ぶために船に積んでいることを知る。
そして樽を運ぶ人たちを見つけ、不審に思う。
ラチはペルシャ兵に見つかったが、戦って勝利する。
そんなラチをプルを狙った謎の男が狙っていた。

ホーリー祭前日の儀式にプルが出てないことを不満に思うバムニ。
それを好機とみなしたダレイオスはカニシカに婚姻を申し出させる。
バルシネは自分に対する婚姻の申し出に驚き涙する。
バムニは両者の合意が必要だと言いバルシネの意見を聞く。
バルシネはプルやダレイオスに言われたことを思い出しながら涙を拭いて結婚を承諾する。
そしてバムニも了承し、ダレイオスの希望もあり婚姻を早急に執り行うよう進めることが決まる。

第29話

ラチはペルシャ兵に追われ逃げるも見つかってしまう。
しかし窮地に陥ったラチをプルを狙った謎の男が救う。
だが再度窮地に陥るラチ。
そんなラチをプルが救い、2人は再会を喜ぶ。
そんな2人に迫るペルシャ兵。
2人は戦うことを決める。

アヌスヤはバルシネとの婚姻を認めたバムニに婚姻の取り下げを願い出るもバムニは聞く耳を持たない。
ダレイオスの陰謀があると訴えるアヌスヤだが、バムニはいつかわかる日が来ると言ってダレイオスと縁戚になるのだからとアヌスヤに理解を求める。

第30話

プルとラチはペルシャ兵に囲まれたがどちらが多くペルシャ兵を倒せるか競争して2人は倒していく。
しかしそんなプルを謎の男が狙う。
プルは事前に察知し事なきを得、逆に謎の男に矢を射て撤退させることに成功する。
プルとラチは安全な場所に移動し、2人の世界を楽しむ。
そしてプルはこれからもずっと一緒だとラチに告げる。

バルシネはダレイオスに結婚させることについて理由を問う。
女だから嫁ぐのが当然だと言うダレイオスに、女も人間なのであれば希望を持ち叶えたいと思うものだと言う。
しかしなんの聞く耳も持たず、自己の利益のみを追い求めるダレイオスにバルシネは結婚せずペルシャへ帰ると告げる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第26話

プル賢すぎじゃない!?
土に剣を刺した時にはなにをしたいのかさっぱりわかんなかったわ。
ラチ、プルに会って話していろいろ止めて!!

それにしてもカニシカは本当にただの言いなりで自分の意見や意思はないのね。
カニシカもハスティと一緒でプルに不満を持ってるだけのダメダメだわ。
まあハスティよりはマシだけど…

アレクサンドロス、結構冷たいけど予告観る限りその決断は正しそうな気がする。

第27話

ラチはペルシャ兵に見つかったけど、強いから大丈夫だよね!きっと。
そしてプル、見つけたはいいけどあんなにたくさんの財宝どうするつもり?
運び出すにも人がたくさんいるでしょ?
あとペルシャはなにを隠してるんだ…?
そして謎の男は誰なの…

パウサニアス、あっさりフィリッポスに寝返るかと思いきや意外と怒りに満ちてたのねー
そして預言者のあの方は巫女だったのね…
名前はまだわかんないけど…
フィリッポス本当に死ぬのかしら…

第28話

あぁー!!
まあバルシネ断れないわなぁ…
ダレイオスが目的のためなら自分を犠牲にすることをわかりながら…だもんね。
しょうがないけどこれはピンチだ…
バルシネはプル側と言えども…
うーん…婚姻をやめさせる方法はないかな??
プル、早くダレイオスに打撃を与えてくれ!!
そしてラチは安心の強さだった。
まああんな雑魚は屁でもないよね〜

第29話

プルとラチ、あなた達周りにペルシャ兵がいるのによくそんなにラブラブできるね?
2人の世界に入りすぎよ?
あとペルシャ兵も黙って見てないで襲ったら?と勧めたくなっちゃったじゃない。
でもってあの謎の男、やっぱりダスユなの?
ラチを救ったと言うことはダスユの王妃の命令かしら?

アヌスヤもバムニをわかってないねー
21年間信用してきてるんだから、あんなに単刀直入に言っても聞かないよ…
ちゃんと証拠を見せないと。
まあバムニは相変わらずなのでイライラするのもアホらしくなってきたけどさ…
でもダレイオスもアホだよねー
21年間なにもしなかったばっかりにプルが帰ってきてピンチになってんじゃん。
まあドラマ都合なのでしょうがない。

第30話

2話連続のラブラブですか…
ペルシャからすべて奪う話と全貌を明かす話はどうした!?プル?
まあよいよだけど、あまりにも2人の世界に入りすぎててペルシャ兵が見守ってる形になるのが滑稽でw
ま、いいんですけどね〜
2人が楽しそうなんでw

そしてバルシネよく言った!!
「女も同じ人間で男となにが違うのか?」ってセリフ大事だよね!!
本当、そうだよね!!
そしてバルシネ、それをバムニにも言ってくれ!!
結婚は破談にしよう、うん、それがいい!!

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク