えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第8話 ネタバレ感想

この回めっちゃ好き…!!

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

藍禾に刑風と姹蘿の仲をバラすと姹如が言い、刑風は色戒を入れられる。
それを解くため姹蘿は身体の中に妾を入れさせられたという話を密かに長安が聞いていた。

荒れ果てた屋敷に来た晩媚と長安
前の住人がブランコから落下して背骨を折り一命を取り留めたものの、その後はあまりよくない結末になったことを知った晩媚。
人殺しをしてまで自分が生きていくことに悩んだ晩媚はブランコを漕いで自らその手を離す。
落下する直前、気づいた長安により晩媚は助かったが晩媚は苦悩を告白。
そんな晩媚を長安は励まし、今日が誕生日の晩媚に作った長寿麺をプレゼントする。
晩媚は今日は誕生日だから言うことを聞いてくれるか?と長安に問い、一緒に姽嫿城を出ようと提案。
長安は悩んだが了承する。
2人は楽しいひとときを過ごし、晩媚が先に脱出することになる。
しかし晩媚が脱出に成功すると、そこには長安からの手紙があり1人で逃げろとあった。
その頃長安は変装して姹蘿を襲撃。
しかし姹蘿に押されてしまい、変装がバレそうになる。
バレる直前で逃げ出すことに成功したものの、追われる身となり聴竹院に逃げ込む。
李嗣源に共通の敵を一緒に倒そうと持ちかける長安
しかし姹蘿が聴竹院にやって来て中の捜索を迫る。
李嗣源は力で追い出そうとするが、気力が尽きてしまい倒れてしまう。
そこへ長安が心配になった晩媚が戻ってきて、月影不在に乗じて李嗣源を殺そうとする姹蘿と刑風をなんとか誤魔化そうとする。

感想

「私のことを大切に思う人はいない」

この晩媚のセリフ…
実の父親に裏切られたらそう思うよねぇ。
強く逞しく生きてきたけど、ジェットコースターみたいに目まぐるしく変わる人生にそりゃついていけないよ。
しかもまだ18歳になったばっかり…
つらいね…

なにが1番いいって!
あの手を繋いだところ!
晩媚が手をぎゅってしてたけど、長安の反応がないから弱々しく離そうとする。
でも長安がぐっと握り返して、またその長安の手を包み込んで握る晩媚が…

むっちゃくちゃエモい!!

しかもその後のブランコもまた…
晩媚の腰を支えることに遠慮がちな長安
そこがまたいいんだけど、その長安の手を腰に回して握らせてあげて。
その後はずっと離さないんだよねー!

「いい主人じゃなくても私に優しくする?」

この晩媚の質問に無言になる長安かわいい…
うん、って言えないのはあれでしょ?
主人じゃなくても優しくしちゃうのは好きだからだって認めちゃうことになるから言えないんだよね!?
そうだよね!?
この後の蛍蟲のくだりもロマンチックでいいよねぇ…
長安の想いを伝えてくれたようなもんだから…

私の語彙力がなさすぎてつらいんだけど、きゅんきゅんするわー!!
お互いたぶんまだ意識はしてないけどめちゃくちゃ純愛!!
あのブランコの長安の笑顔かわいすぎか!!
晩媚が死んでも流光の影にならないって言うのも…
もう!!
いじらしい!!
あー!!
なんでうまく言葉にできないこの気持ち。
エモいのか!?
エモいんだな!!
想い合う2人最高か…

でも…
わかってる…
ここがピークかもしれない、ってこと…

「あなたを裏切らない」

長安のこのセリフ、絶対ブラフだよね!?
裏切るような展開用意されてるんでしょ…
数々の華流ドラマで観てきたよ…(そんな気がするだけか?) しんどい…しんどい…
この幸せがずっと続けばいいのに…
2人で逃げればよかったのに!!
なにやってんだよ長安!!
どうしても姹蘿を殺さなきゃいけないの!?
いつか若様がやってくれるからさ、2人で逃げなよー!!
いや、逃げたらドラマになんないんだけどさ。
どうしてもそう思わずにはいられないくらい幸せな回だったー!!
カップリング的には長晩かな?
でも今はどっちかっていうと晩媚が積極的だから晩長??
発音が番長www
すみません、カップリング脳で考えちゃって…
いや…
今回でこの2人にだいぶ萌えてしまったので…
本当…2人で逃げなよ。

そして聴竹院に来て抱き締められて驚く長安と、「私のために生きて」と言われて心揺らぐ長安もまたいい…
や、なんか晩媚のが積極的だな!?
そこがまたいいんだけど。
長安はなにを抱えて生きてるの?
2人で幸せになりなよー…

なんか熱く語ってすみません。
今回の話でこの2人にどっぷりやられたわ…
2人を見届ける…
たとえ幸せになれないとしても…(華流ドラマの定石を考えての予想なだけだけど。)

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク