えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第13話 ネタバレ感想

えぇぇぇ!?

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

長安は晩媚を助けようとしたものの、阮娘に攻撃されて意識を失わされていた。
目覚めた長安はすぐに晩媚の救出に向かおうとするものの、鎮静薬を大量に入れたお茶を阮娘に飲まされたことで再び意識を失う。
再び目覚めた長安は謝家のことを口実に阮娘に止められるが、それでも晩媚を救いに行こうとする。
しかしそこで阮娘はある真実を告げる。
それは姹蘿が謝家に狙いをつけたのは、長安則天武后の娘太平公主の子孫であり、則天武后太平公主に預けた無字詔と長安のためだったと話す。
謝家36人の死を長安は背負ってると知り驚く。

晩媚は越太傅から苦しい拷問を受ける。
目の前に李嗣源もいるが、晩媚は決して李嗣源からの命だと口を割らなかった。
顔を傷つけるのが美しい刺客には効くと言い、李嗣源は晩媚に近づく。
晩媚は血蓮教の分布図を密かに渡すと、李嗣源はそのまま晩媚の顔を傷つける。
晩媚はその後も口を割らず、そのまま拷問を受け続けるが、晩媚にとっては長安に裏切られたことがなによりも傷ついていた。
李嗣源は心に晩媚がいることを感じ取り、月影に晩媚を救いに行くよう命じる。

感想

あぁ〜
ごめんねぇ…長安
いやでも。 でも…
昔の女を信じすぎよ長安
信じる理由もわかる…
わかるけど!!
晩媚は辛いのよ…
いくら長安が晩媚が死んだら後を追うと言っていても…
それは通じないのよぉぉぉ…
うぅ…
言葉だけでなく行動で示さないと。
晩媚にはわからないの。
長安の事情がわかったとしても。
でも長安は36人の死を背負わされて…
晩媚よりそっちを取るんだろうなぁ…
あーあ…
もうもう…
このドラマにまんまと乗せられてるわー!!
うー…
幸せになってよ…
頼むから…

それにしてもここで李嗣源は晩媚にやられちゃったわけね。
涙の若様、すてきだった。
でも私は晩安派なの!!
でも若様人気が強いのはわかる気がしてきた。

あー…
しんどい…

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク