えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

TOKYO MER 第7話 感想

なんか話が全然思ってもみなかった方向に進んできたね!?
今日の萌えポイントが薄まるくらいの情報量だったわ…

だが先に萌えポイント語るよ!!
もう全員一致でここでしょ。
喜多見チーフより先に怒っちゃう音羽先生最高よね😇
激おこ音羽先生!!
初回のツンツンの音羽先生から誰が想像できた!?
この音羽先生。

f:id:poupe:20210815221043p:plain

前回の山でもミンさんと話してたのも影響してそうだけど、それにしてもミンさん惚れてまうで!?(突然の関西弁)
まあそのルートはなさげだけども。
今回はミンさん回でもあったね。
本当、さらっと描かれてるけど不法労働者問題とか諸々日本は問題抱えすぎてて…
外国人実習生の制度、きちんと運用されてないものがたくさんあるからやめた方がいいんだろうけど…
と、語り出すとなんだか政治の話になりそうだけど、そういった点もしっかり描いてるのよね。
でも外国人だからといって命を諦めない都知事とMER。

f:id:poupe:20210815221535p:plain

消防車と救急車がたくさん来た時は胸熱だった…!
千住さんキター!!ってなったよね。
うんうん。
最初のところは細かいところが気になった本ドラマ。
今では防護服をきちんと着てちゃんと危険なところへ向かっているもんね。
ま、喜多見チーフ途中脱いじゃったけど。
その辺はダメだけど。
もうなんだろ。
戦隊ものを今でも観てる(毎週ニチアサ視聴)ので、もうお約束ごととして慣れたよねwww
もうこのドラマにどっぷり染まったということさ😌←何者

そしてそして新キャラー!
稲森さんが美しくて賢い…

f:id:poupe:20210815221857p:plain

敵だけどこちらも音羽先生のこどくデレてくださらないかしら…
そして稲森さんの隣にいた高松さん役の彼。
あれよね?
『桜の塔』に出てたよね?
あの時も警察でしかも官僚。

f:id:poupe:20210815222126p:plain

『桜の塔』は全話観てないけどなんだか不思議な感じで。
この彼はとことん悪そうかな?
城田優さんは救急隊員役ですでに誰かわかったわー
独特な雰囲気あるもんね!
あれかな。
テロリストなのに喜多見チーフが救ったとかでかな?
それで2人が繋がってるとみなされて、喜多見チーフもテロリスト扱いされてるとか?
次回わかるかな?

あとあと。
ツンデレ的には最後のこの2人のやり取りも好きだったー

f:id:poupe:20210815222340p:plain

まさかの元医系技官!!
白金さん、本音で話たがっててなんか今回ので憎めない感じになったな〜
最後は赤白コンビでタッグ組んだりする!?

「あ…あんた(赤塚都知事)なんかのためにやったんじゃないからね!?」

的に白金大臣にデレて欲しい😌

あ、なんか別のルートに目覚めそう…!?(冗談ですwww)

いや〜キャラもいろいろ出てきてますます楽しみ!!

あ、MERのサントラ出るのね!