えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第6話 ネタバレ感想

これ所謂戦隊ものじゃーん😭めっちゃ好き!!

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

元伯鰭は素手でも梁竹を圧倒し倒してしまう。
元仲辛は元伯鰭を連れて開封を出ようとするが、途中で韋衙内の父である殿前太尉がやってきて禁軍への暴行の件で元伯鰭を捕縛しようとする。
しかしそこへ陸学長がやって来て兵符を見せて、樊氏は宰相の職ではなくなったが自ら辺境地へ行くことを望み高い位にあることに変わりはないと言う。
そして元伯鰭に樊氏についていくかと問うと、元伯鰭はついて行くと言って元伯鰭は元仲辛に別れを告げ樊氏がいる馬車に乗り込む。
みんなが去った後、陸学長は兄に今後なにかあった時のためにも秘閣で力をつけるべきだと言って元仲辛を誘う。
断る元仲辛だったが、1年の期限でという話もあり秘閣へ入ることにする。
だが秘閣に入るには試練があった。
元仲辛は易々と秘閣の試練をクリア。
無事王寛達と同じ第7寮のメンバーとなる。
秘閣の試練をそれぞれのメンバーがそれぞれの方法でクリアしていたが、小景だけは試練を受けていなかった。
出自になにかしら理由があることと朝廷にかつて貢献したことは分かったものの詳細は不明のままだった。
小景自身は父に言われて秘閣に入ったと言う。
メンバーが揃ったところで寮長を決めることになる。
立候補した韋衙内は金で釣られた元仲辛が、趙簡は薛映が、王寛は小景がそれぞれ推薦した。

感想

ひゃー!!
私の好きな戦隊ものの匂いがしてきたぁ😭
楽しみ楽しみ〜

色は今こんな感じ??

  • 元仲辛→青
  • 趙簡→赤
  • 王寛→白
  • 韋衙内→金
  • 小景→ピンク
  • 薛映→黒

元仲辛を始め仲間になったとは言えないメンバーがだんだん仲良くなるのよね??
めっちゃ好きな展開〜😭
これ観続けるわ!!
ふぁー!!
やっぱり慶余年の脚本家すごい👏
この人のドラマは他も観たいな😊
それにしても小景は何者なんだ?
自分でも言ってたけど特になにかができるわけではなさげ…
少しずついろんな謎も散りばめつつ…
楽しみ〜

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク