えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第7話 ネタバレ感想

元仲辛と趙簡ってベタなケンカップルな気配見せて来た!!私大好物なやつ〜😭

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

寮長を決めることになるものの意見が割れたため、今後受ける3人の講師に決めてもらうことになる。
講義ひとつめは老賊による裏社会の講義だった。
そしてふたつめは追跡の講義を岳氏から受け、最後の講義はなんと梁竹から武術を受けることになる。
陸学長はやさぐれていた梁竹を誘い講師にしたのだった。
梁竹は実戦が重要だと言って元仲辛に激しく攻撃を与える。
重傷を負った元仲辛だったが、その後に薛映との戦いを命じられる。
前夜、元仲辛が王寛に薛映は字が読めないと話しているところを聞いていたため自分を馬鹿にしていると思い容赦なく攻撃をする。
戦えなくなった元仲辛に対し、陸学長の命で仲良くなるために趙簡が元仲辛の面倒を見ることになる。
王寛は夜自主訓練をしている薛映の元へ行き、講義の文を読むと言う。
薛映は元仲辛が薛映をバカにしようとしたのではなく、王寛が薛映に講義内容を教えられるよう王寛にしか文字が読めないことを言わなかったと誤解を解く。
それを聞いた薛映は元仲辛に謝罪する。
寮長は元仲辛が韋衙内にお金をばら撒かせたり、梁竹には韋衙内は元仲辛に恨みがあると言ったりしたことで3人とも韋衙内を推して韋衙内に決まる。
そして第7寮初めての任務が始まるが、怪我のひどい元仲辛と世話をする趙簡は任務には同行しないことになる。

感想

元仲辛と趙簡めっちゃケンカップル〜😭
私大好きなやつ!!
萌えるところまではまだいかないけど、戦隊モノ要素と言い、好きがたくさんあるドラマ!
めっちゃ楽しみ〜😊

元仲辛ってなんであんなに嫌われそうなことをするのかね?
一筋縄ではいかない性格。
飄々としてるけど、過去にはなにかあったりする??
それとも単にそういう性格で素直になれないだけ??

それにしても韋衙内が寮長とは!
意外だったけどどうなるか楽しみ〜

そして老賊の講義の時、ワルになりきれてない王寛めっちゃかわいかった🤣

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク