えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第14話 ネタバレ感想

感情忙しい回だった〜😭

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

禁軍が家にやって来たため、薛映は両親と芝居をして禁軍を追い返す。
舞手を呼ばないと設計図を作るやる気が出ないと言う陳親方のために舞手を呼ぶことにする。
元仲辛と趙簡は陳親方の部屋にあった妓女の手巾を手がかりに妓楼に行く。
王寛は1人別れて小景が陳親方がいなくなった日の行動経路を逸一緒に歩むことになる。
小景は自分が渤海の出身で陳親方の移送路をバラした裏切り者だと疑われているのではと思ったが、王寛は小景を信じていると話す。
趙簡は男装して元仲辛とともに妓楼に潜入。
妓楼には誰かを探している男たちがいた。
そこへ韋衙内がやって来て女を連れて帰るがそれを不審に思った趙簡は跡をつけ、元仲辛は男たちを見張ることにした。
男たちは外に出た妓女が怪しいとふみ、陳親方と遊んだ妓女から話を聞いて薛映の両親の店を見つける。
男たちは薛映と戦うが、薛映の両親が人質に取られてしまい危険な状態に。
しかし薛映の父親が男たちを皆殺しにしてしまい危機を乗り越える。
趙簡と合流していた元仲辛、趙簡も見つかりみんなで現状を確認する。
薛映は父親が昔将軍の側近として薛映の母親の兄たちを殺した敵を皆殺しにしたが、その殺した相手に子どもが産まれたという手紙を読み薛映と同じ年の子を思って軍を辞めたと言う。
薛映にも死んで欲しくないと話す両親に薛映は複雑な想いを抱く。
4人は陳親方をどうすべきか話し合うことにするが、趙簡は陳親方が移送経路を漏らしたのではないかと疑っていた。

感想

結婚したことにすればいいって言った時に「俺とか…」って言い出す時!!
ぐはー!!
マジでにやにやしかしないんだけどー!!
マジでやばいってこの2人…
くっそっいいわ!!
くっつきそうでくっつかない関係がすばらしくいいっ!!
あー先が楽しみで仕方ない。

そんでもって!!
韋衙内の優しさにはじーんときた。
父親とうまくいってないからこそ、薛映の両親が好きなんだね、韋衙内。
なんだかんだいい奴なんだよなー、韋衙内。
そしてそしてパパの強さにはめちゃくちゃびっくりした😂
でもその理由にはじーんと来て😢
感情の振れ幅激しいよー…

あと!!
戦隊もの特有の?男装!!
これ女装もきたりする??
趙簡かっこよかったわー!

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク