えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第30話 感想

2周目して推しおじのかわいさをさらに堪能したからこそ別れはさらに辛い…😭😭😭

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

※今回推しおじと書いてあるのは基本朱格です。
2周目の別れの方がつらかったかもしれない…
1周目は驚きで目が点になってただけだったから…
わかっていても推しおじの素敵さを2周目でさらに楽しく見てたからつらかった…
国のためを思ってやったことだったんだよ…
ただそれだけだったんだよね…😭
方向性は違えどみんな思いは同じ…
でもそれでも死ななければいけないのしんどい…
どうにかならなかったの…?
ならなかったのは知ってる…
あああああ…
しんどい…
私の推しは死ぬことが多いから…
もう1人の推しおじ(燕小乙)は死なないでね。
いやでも長公主かばって死にそうなフラグめっちゃ立ってるんだわ、彼…
なんでこうも死亡フラグが立つ人ばかり好きになるのか…
しかも最大の推しcpは悲恋になりそうな気配あるしー😭
とりあえずこれ以上推しがいなくなることはないといいな…
あくまで願望だけど、望みは薄い気がしている…

でもやっぱりただ長公主にいいように利用されてただけなの満点だったね。
長公主が言氷雲売ったの知らなかったし。
なんかねー…
推しおじとしては国のためを思って長公主についただけっぽいけど、サイコパス長公主についても将来だめだったんじゃね?疑惑。
あの人は逆に鑑査院を掌握したら慶帝すらどうにかしようとした気がする。
むしろ朱格が恐れてた鑑査院の謀反が起こったんでは…?
そうだと思うけどな… ただ、そうすると長公主は将来院長が范閑に鑑査院を継がせたいって言ってたの知らなかったぽいね?
言若海が死んだら自分が鑑査院を掌握するって言ってたし…
言若海が死んで院長さえ死ねば跡継ぎは朱格だと思ってたってことだよね?
朱格も范閑に鑑査院を継がせたくなかったから伝えなかったのか…?
それとも後で范閑を説得しようとしてた?
それか単にいい情報じゃないから伝えなかっただけか…
朱格の思いはわからんけども…
朱格、あなたがだめだったところは目の付け所かもね…
サイコパス長公主の性格をよくわかってなかったからこうなっちゃったんだね…
次会う時は…って院長言ってたから、いつか生まれ変われるかな…😭
その時はただのマジメおじとしてまた推させて…