えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第35話 ネタバレ感想

元仲辛はなにを隠してるんだ…?

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

街で殺人が起こり、軍人の仕業だと見立てた王寛達は詳細を調べることにする。
元仲辛は趙簡を娶る資格はないと言うが、趙簡を愛していればよいと趙王は言う。
しかし元仲辛は娶ると趙簡の身に危険が迫ると言い、すべてが終わって未婚なら娶ると言う。
林墨生は求婚試験に参加すると手紙を寄越し、趙簡は試験に参加させればいいと言って去って行く。
趙王は明日の試験に参加して欲しいと元仲辛に頼み元仲辛は試験に参加することになる。
すると翌日、試験に参加することになったのは林墨生と元仲辛だけだった。
林墨生は汚い手を使い、試験の問題を学者に解かせていた。
退場となった林墨生だったが、元仲辛も趙王と手を組んでいたため失格だと趙簡は言う。
趙簡は結婚を決めて趙王が生きる気力をなくすことを案じて結婚を断っていた。
それを見抜いていた元仲辛だったが、趙簡に隠し事をしているだろうと責められる。
しかしその件で2人は険悪になってしまう。
元仲辛は林墨生の手下に襲われ、趙簡の悪評を広めると言っていたが林墨生とその手下達は皆殺しにされてしまった。
下手人が捕まったと言って連れてこられたのは梁竹だった。
梁竹が軍人を追って来ると殺しの最中だったと言う。
趙簡は昼間見た時より護衛が少なかったため消えた護衛がなにか知っているのではないかと疑う。
王寛達に話をすると、みんな協力すると言う。
翌朝、趙簡に結婚を申し込む試験を受けに来た人間がおり、その人物は優秀で解くのが難しい贈り物を残していた。
護衛を探しに行った王寛達は林墨生が狙われた理由を探しに林家に忍び込むが、そこに誰かがやって来る。
その人物が見つけた書物には商人達の動きが書かれていただけだった。
薛映が忍び込んだ人間の跡を追うと武威軍の軍営に行ったという。

今は娶れないと言う元仲辛に、趙王は結婚は諦めろと言う。
元仲辛は行方不明になった護衛の捜索を物乞いに頼んで李振という護衛について突き止める。
通行証を作る場所に行くと、李振は陸非という名前で偽の通行証と戸籍を作ったばかりだった。

感想

やべぇwww
趙王と2人して趙簡にツッコミ入れるのおもしろい🤣
いいコンビ〜
義父とまで仲良くなってさすが元仲辛👏
趙王いいキャラだな🤣
趙簡がツッコミ役になりがちなのもわかる気がする😂
てか元仲辛はなにを隠してるんだー!!
趙王も賛成してるんだからすぐ結婚しろ!!

結婚申込に来たのは丁二か!!
趙簡のこと好きだったもんね。
西夏も関わってるし。

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク