えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第18話 ネタバレ感想

このドラマで1番かっこいいのは男主じゃなくて明蘭だと思う。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

余家では余嫣然の結婚を巡って父親と祖父が揉めていた。
余嫣然は明蘭の元を訪れ顧廷燁と結婚したくないと訴える。
そんな余嫣然に明蘭は顧廷燁は心が温かい人だと伝える。
余嫣然は祖父や祖母に迷惑を掛けるくらいなら我慢して嫁ぐと言って泣いてしまう。
そんな余嫣然を明蘭は励まし、余嫣然に笑顔が戻る。
後日、明蘭は余嫣然の祖母に顧廷燁のよさを話す。
そして余嫣然は占ってもらい、婚姻はまだ先と言われて祖母は安心する。
その場に顧廷燁も現れ、余嫣然との婚姻を余嫣然の祖父に願い出る。
顧廷燁は今後は遊びもせず、独立すること、2倍の結納金を渡すと申し出る。
余嫣然の祖父は顧廷燁が科挙に挑んでいることを聞き、考えを変える。
しかし余家に朱曼娘がやって来て自分に身分を与えてくれと訴える。
それにより余嫣然の祖母が倒れてしまうが、心配してやって来た明蘭に会ってみてはどうかと提案する。
中に朱曼娘を入れて話を聞こうとするが、朱曼娘は自分を認めて欲しいと訴えるばかり。
明蘭が話して朱曼娘の気の強さを窘め、明蘭は朱曼娘へ質問をする。
明蘭は抜け目のない朱曼娘をきつく叱り、余家は関係ないと言い放つ。
すると朱曼娘はここで死ぬと言い出す。
しかし明蘭は朱曼娘の正体を見抜き、一刀両断して屋敷を追い出す。
余嫣然は結果的に婚約することなく、故郷に戻ることになる。
盛夫人は今回の件はいずれ自分の首を絞める可能性があると苦言を呈す。
しかし明蘭は余嫣然を放って置けなかったと訴える。

外出した際、明蘭は顧廷燁から会い恩を仇で返したと言われる。
しかし明蘭は顧廷燁に朱曼娘について忠告する。
顧廷燁は斉衡の件を持ち出し2人は喧嘩別れする。
一方余嫣然の父親は余嫣紅を顧廷燁に嫁がせようと画策していた。
朱曼娘はなんとか1人で出掛けようと画策するが、尽く阻まれ遂に賄賂を渡して出掛けようとする。

長柏に侍女が言い寄ったことを知った王若弗は怒りを露わにする。

感想

明蘭かっこいいわぁ👏
あーすてきすてき😭
男主なんかよりよっぽどかっこいい!!
だが敵の女が似たような攻め方しかしないのがやや不満。
他にやり方ないのか?
もっと楽しませてー(ゲスい😂)

顧廷燁はアホだなー
まあアホだから朱曼娘に騙されてるんだろうけど。
男主を誰も好きになれない珍しいドラマ😂
いずれ好きになれるかなー?

侍女同士の争いまで加わって楽しいけど、どれがどの侍女だか見分けがつかん。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp