えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第49話 ネタバレ感想

朱曼娘おかえり!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

顧廷燁は朝議で恩赦を申し出たことを皇帝に怒られる。
しかし顧廷燁は裏で顧家を贔屓すれば皇帝の体面が守られないと言い、皇帝は顧家の件を承諾する。
皇帝の元を訪れた劉貴妃は顧廷燁は調子に乗りすぎだと言って皇帝の怒りを買う。

顧廷煒は牢から出てこれたが、従兄弟の1人は流罪になってしまった。
斉衡は顧家に弔問に訪れた帰り、顧廷燁の振る舞いを申和珍に語るが政に口を出した申和珍に怒りを露わにする。

顧廷燁は侯爵家の爵位を継ぎ、明蘭は称号を賜って侯爵夫人となる。
顧廷燁と明蘭の元に流罪になった従兄弟の文句を言いに顧家の面々が訪れる。
秦氏のことが好きなのかと叔父に言った顧廷燁の言葉を元に揉めると秦氏は泣きながら帰っていく。
秦氏は顧廷煒が爵位を継ぐ気になるよう顧廷燁が皇帝の怒りを買ったことを言って葉っぱを掛けるが、顧廷煒は顧廷燁と仲良くすべきだと言うだけだった。

顧廷燁に恨みを持つ白亭預は朱曼娘を捕らえることに成功する。
すると朱曼娘が顧廷燁の前に現れ、秦氏は朱曼娘を側妻にしろと言い出す。
明蘭は書昌を連れて来て欲しいと言うと、朱曼娘はかつて自分を叱責したのは顧廷燁を独り占めするためだったのかと言い出す。
朱曼娘は自分を娶って族譜に入れてくれたら書昌を連れてくると脅しをかける。
顧廷燁との共寝も求められたが明蘭が一向に嫉妬しないため顧廷燁は拗ねて出て行ってしまう。
朱曼娘は兄がお金を湯水のように使ったため苦労したと顧廷燁に語る。
顧廷燁は問題がなければ2日後に婚礼を挙げ、そこに書昌を連れて来いと言うが族譜に自分の名が記されるまで書昌は連れてこられないと断る。
顧廷燁は逆らおうとするのであれば側妻にはできないと言うが、朱曼娘がいきなり顧廷燁を刺して書昌は死んだと言い出す。

感想

朱曼娘おかえりー!!!!!
いじわる女要素が不足してたからちょっとうれしい😂
イライラするところはあるんだけど、やっぱり観てておもしろいんだよね〜
なんでだろう。
不思議な魅力…?
秦氏は表立ってなにかするタイプじゃないから余計おもしろさを感じにくいのかも。
ザ・悪役がいる方がドラマはおもしろくなるんだよね。
こっちも悪意に対して存分に怒れるから😂
いや〜
マジでお帰り朱曼娘!

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp