えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第1話 ネタバレ感想

BSテレ東の方々と一緒に追いかけます!無印は2周してて、これは未見なので楽しみ〜

あらすじ・ネタバレ

長林軍の蕭平章は補給を絶たれ苦戦を強いられていた。

3ヶ月前、琅琊榜の老閣主こと藺晨は蕭平旌に罰を与えており、平章は藺晨にとある答えを求めにやって来ていた。
兄弟は久しぶりの再会を喜ぶものの、平旌に金陵に帰ってくるよう言い平章はすぐさま戻って行く。

皇帝は蕭庭生の奏上を受け反対意見はあったものの大渝との国境に兵を派遣することを決める。
しかし裏では皇帝の蕭庭生への寵愛に不満が燻っていた。

平旌は悪夢を見て若閣主に長林軍の様子を聞くが教えてもらえない。
藺晨の元に手紙が届き、藺晨から若閣主の元にそれが渡される。
平旌がその手紙を見て地図を調べると平章の危険を察知して山を降りる。
その頃長林軍は苦戦を強いられ平章が矢に倒れるが再起して戦いに向かった。
平章は矢が心臓近くまで達しており危険な状態だった。
済風堂の林奚がやって来て手当てを始めるが、到着した平旌は小娘に任せられないと怒る。
しかし庭生はすぐさま処置することを望み、林奚は処置を始める。

感想

琅琊榜2、観たいとは思っても無印の方が評価が高いのもあって躊躇してたんだよね😂
今回BSテレ東での放送があるのでそれを機に観てみようと思って。
BSの進度に合わせるのでまったり視聴にはなるけど完走目指してがんばる。
最近はいろんなドラマに手を出し過ぎだけど、それはそれで楽しいのでいいか〜

今回、藺晨のキャラがあの藺晨からは想像つかない感じになっててややショック😢
あの落ち着きのない感じのまま歳をとるわけではないのはわかるけど、それでもなー…
なんだかちょっぴり想像とは違ったな。
もしかしたらこれから片鱗は見えてくるのかもしれないけど…

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp