えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第2話 ネタバレ感想

夏江がいるー(夏江じゃないけど😂)!

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

林奚の治療が終わり今夜が山場だと言われる。
平旌は一晩中看病する林奚に食ってかかるものの林奚の看病の甲斐もあり平章は助かる。
平旌は林奚に謝罪と感謝を述べに行くが、冷たくあしらわれる。
目覚めた平章は軍報を持ってこさせるが父親の庭生に取り上げられる。
平章は軍内の情報が漏れたかのような大渝の動きに疑念を感じ、庭生は調べると言う。
平章は琅琊閣に行って知った情報を庭生の前で燃やし、大同府のことは気にするなと行って去って行く。
皇帝は船の沈没について問うが大同府は調査していなかった。

庭生は林奚の師である黎老堂主と過去に亡くなった林深について語らい合う。
庭生はかつて林深の娘と自分の息子の婚姻を約束したものの、林深が亡くなり妻が連れて行ったためその約束は果たされぬままとなっていた。
庭生は船の沈没は事故ではない見立てており庭生は調べ始める。
平旌を大同府へ調べに行かせると決めた庭生だったが、黎老堂主が策があると申し出る。
その策は林奚もこっそり向かわせるというものであり、庭生も安心する。

皇帝も大同府への調査を命じ船の沈没に関与した役人は後始末をしようとする。

感想

夏江の人が今回も出てるー!
今回はいい人っぽいね😂

そして林奚はツンデレさんかな?
仕事できる女は好きよ…
平旌はどちらかと言うと感情的なタイプなので問題起こしそうだね。
今回は前回とは違ってすでに主人公達がトラブルに巻き込まれている…
すっきりするタイプの話ではなさげかな…?
所々に前作を感じられるところがあるのは楽しいね〜

※追記
そうか!
3人の関係はあの梅長蘇に選ばれて戦った仲間なのか!
気づかなかった…😭

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp