えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第3話 ネタバレ感想

琅琊榜メンバーがまたたくさん出てる〜

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

宋浮と荀白水は大同府の船の沈没を事故に見せかけるよう命じていたが、大同府尹の張府尹は目撃した済風堂の医者が逃げたと報告する。
宋浮の幕僚段桐舟は名目をつけて探せと命じる。
宗室の蕭元啓は追われた医者達を匿っていた。
医者達は迷惑をかけると言って出て行こうとするも、元啓は引き止める。
部下の反対を押し切り元啓は対応を続けようとする。

平旌と林奚は済風堂に到着するものの、役人が下手人が逃げたと言って乗り込んだ後だった。
平旌は張府尹が今回の件に関わってると踏み、屋敷に忍び込んで盗み聞きをしようとするがすぐに見つかってしまう。
そこに林奚が助けに入り逃げることに成功するが、その様子を元啓も見ていた。
段桐舟がいると気づいた平旌と林奚は都の大物が絡んでいると睨むが、そこに元啓がやって来る。
段桐舟達は元啓が来ているとの報告を受け医師達を匿っているのではないかと疑いをかける。
元啓の屋敷に元啓が何者かに襲われたと連絡が入ったと言って兵達が探しに来る。
しかし誰も見つからず、銭参領は誤報だったようだと言って謝罪して去って行く。
別のところに医師達を匿った元啓と平旌は怪我をした船頭から話を聞く。
すると船頭は銭参領から息子の借金のお金を肩代わりする代わりに船を衝突させて欲しいとお願いされ、船が操縦不能になったと話す。
舟が岸辺にあると聞いた平旌と林奚は舟のある岸辺に向かうが舟は燃やされた後だった。
泳ぐのが得意な平旌は沈んだ舟を見に川へ入ろうとしていた。

感想

今回は主人公達が危険な方なんだな。
それにしても次から次へと琅琊榜メンバーが転生してくる😂
いい人が悪い人になったりいろいろ〜
楽しい反面、やや混乱してくる。
そして琅琊榜の時もそうだけどおじさまたくさん出てきた誰が誰やらわかんなくなる😂
がんばって覚えよう。

林奚と平旌はくっつく感じかな?
ツンデレ女子とわんぱく男子。
いいね〜
楽しみ。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp