えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第5話 ネタバレ感想

蒙浅雪がかっこよいー😭!!

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

平旌達は野営することになる。
そこへ段桐舟がやって来て戦闘が開始される。
しかし段桐舟が狙ったところには張府尹はいなかった。
平旌は段桐舟の協力者が紀将軍だと見抜き、妻子を盾に張府尹に口をつぐませていた。
紀将軍は長林軍が敗れ自分達の手柄をあげようとしていた。
段桐舟に殺害を促した紀将軍だったが、段桐舟は逃げ出す。
段桐舟を追う平旌の前に平章の妻蒙浅雪が現れ、紀将軍達を取り囲む。
庭生や平章達の策で援軍によりうまく事が運んだが、平旌は自分に黙っていたことに不満を感じていた。
長林王府に戻った平旌は庭生に怒られていた。
その頃元啓は無理をするなと母親に忠告されていた。
そして林奚は平章の傷の手当てを命じられていた。
宋浮の元に兵が現れ、審理にかけられることになる。

皇帝は少し体調を崩していたが、庭生が無理をするなと励ます。
長林府への皇帝の寵愛が厚いことに皇后は不安を感じ、乾天院上師濮陽纓に頼りきりになっていた。
その頃皇帝は捕まった者達の供述を聞いていた。

感想

蒙浅雪がかっこよいー😭!!
戦う女性は本当に好きなのよね。
しかもキレイだし。
料理もできて最高だね。
それにしても平章、それっぽく見えないのに14歳で求婚て😂
めっちゃ早いな。
まぁでもこれだけキレイな人なら放っておきたくないのはわかるかな〜
今回は琅琊榜っぽさを感じた回だった。
平旌、賢い上に立ち回りもできて最強じゃん?
もちろんちょっと行動が行き過ぎるところもあるかもだけど、すごいいい感じ。
あと林奚と距離が縮まるの早いね??

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp