えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第17・18話 あらすじ感想

私が大好きなママんが真面目になってしまった…

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

軍がやって来て騒動は鎮圧され、伝経人は死んだと言われていたが、昔兵士を殺し合いさせた伝経人が簡単に死ぬわけがないとなり調査を続けることになる。
顧影の母親に酒を飲ませて聞き出したところ、魔古道の一掃の手柄はすべて肖蘭蘭の父である秘書長が持って行ってしまい、漕雲商会とは険悪な仲になったという。
実際、丁卯も秘書長から蘭蘭に近づくなと言われていた。
その頃秘書長の側近が自分の中に入れられた虫を取る代わりに伝経人の場所を教えると連化青に条件を提示していた。
連化青は肖三を騙して伝経人の場所を特定し、伝経人を連れて行ってしまう。
顧影が郭得友の家に泊まった翌日、顧影は伝経人に攫われてしまう。
残した手がかりを元に向かった先には伝経人がおり、顧影が聖童だということを郭得友は知る。
顧影を探すため伝経人から聞いた手がかりを元に風水図を得るため秘書長の元に行き、顧影の場所を探す。

感想

これ、あと2話で終わるの…?
無理じゃね…?
だからシーズン2があるのか。
なおのこと郭得友が代わるの嫌だったなー
残念…
ここに来て2組のカップルが進展してくるのにやにやするけどフラグでしかなさそうで怖いわー…
まあシーズン2にも出てそうだから大丈夫かな、とは思うけど。
それにしても顧影が聖童なのはびっくりした…
ママんも一体何者よ…
謎がまだまだあるのにあと2話!
ヤバい!

Twitterの感想↓

17話

18話