えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アトムの童 第1話 感想

これもテンプレ展開だけど、ITものは好きなので観てて楽しい。

そしてTwitterにも書いたけど、シンプルに山崎賢人がかっこいい。
前から知ってはいたけど、あんまり代表的なドラマを観たことがなかったので今回お初。
かっこいいのはいいね。
観てるだけで目の保養。

そしてドラマ前に降板で話題になった社長役、個人的にオダジョーの方がよかったと思う。
香川照之は縁起がワンパターン化してるところがあって、今回もどう演じるか予想ができる。(もちろん実際には違った可能性はある。)
だけどオダジョーはよい。
どんな風に演じるかあまり想像がつかない上にゲームショーのやる気のなさ具合、金のために動いてるザ・悪役感、外面いい感じ、すべてが緩急ついてて見ていて楽しい。
敵役としていつかやられてしまうんだろうけど、そのやられるところがどうなるのか今から気になるくらい。
オダジョーいい。

1話は登場シーンは短かったものの松下洸平も楽しみ。
最愛の演技はとてもよかったので、最愛とは違った役柄でまた楽しみ。

Twitterに書いた感想