えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

silent 第5話 感想

このドラマの真髄はストーリーよりもドラマの雰囲気だな、と改めて思う。

文字では伝わらない微妙な空気、雰囲気がすごく好き。
誰と誰が別れた、付き合ったということも大事なのかもしれないけど、登場人物の微妙な心情の動きがブログでは表しきれないなーと度々思うドラマ。
ネタバレは書いてないからいいけども、書いてたとしたら淡々と書くだけになってこのドラマのよさがうまく伝わらなくてもどかしかったと思う。
今回は2人の別れ。
結局は好きな人が好きなまま湊斗は別れてしまったけど、自分勝手だなーと思ったけど、想と紬にとってよかったと思う結果にはなって欲しいと思った。
想も湊斗も紬を振り回し過ぎだと思うけど、紬は紬できちんとそれを受け入れててすごいなーと改めて思う。
私は家族のような人を失ったらこんな状態でいられないと思うな…
だからやっぱり紬はすごいよ。
そしてやはり大人として3人の関係性を見抜いて的確に言えてるサッカー部の顧問が好き。
手話の先生もまた好きだけどね。
周りの大人がすごくいい。
つかず離れずな距離感で見守ってて、そこもまた暖かい。
紬と想もそんなに簡単にうまくいくとは思ってないけど、この2人に幸あれ、とは強く思うドラマ。

Twitterに書いた感想