えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第1話 あらすじネタバレ感想

これはおもしろそう!

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

九齢公主は雲旗との結婚の報告に際し、楚譲が楚譲の兄であり先帝でもある自分の父親を殺したと訴える。
殺害を認めた楚譲に小刀を向けるが、止められてしまう。
楚譲は九齢の処分を検討し死罪にしようとするが、その頃九齢を助けに応文と蓁蓁が牢破りに来ていた。
蓁蓁は九齢の身代わりになり火に包まれて亡くなってしまう。
目覚めた九齢は応文によって蓁蓁の顔と声に変えられてしまっていた。
生きようと決めた九齢だったが、応文が事故で亡くなってしまう。
応文は死に際玉佩を渡し、蓁蓁となれと言い残し亡くなってしまう。
亡くなる直前、応文は太上皇殺害に楚譲が関与している可能性があると伝え蓁蓁が向かうべき場所を伝えていた。
応文に伝えられていた客桟に行くと柳児が待っており、方家に身を寄せると蓁蓁は伝える。
方家に向かうと、蓁蓁の祖母は蓁蓁の素性を疑いお金目当てではないかと周囲から言われるが、君家に確かめることで泊めてもらうことになる。
柳児は応文から渡されたと言われたものを見ると、蓁蓁と寧家の婚約書だった。
食事の場で婚約書の件を持ち出された蓁蓁は婚約書を渡すと、身元が認められた上寧家に紹介されることで決まる。
そんな中寧家へ行ったおばあ様が倒れてしまう。
蓁蓁は寧家を訪れると、婚約書の件は信じられないと寧夫人に言われる。
寧夫人は婚約の件はなにも知らないと突っぱねるが、昔医者として大旦那様を助けた代わりに恩義を感じて婚約書を渡されたと言い結婚できないならば医療費をいただくと蓁蓁は告げる。
それでも嫌がる寧夫人に寧家は昔地位を買い取ったのであれば婚約書も買い取れるだろうと言い切る。

感想

明蘭の盛パパここにもー🤣
しかも最初から悪そうなお人で…
皇帝役は琅琊榜弐についで見たのは2回目ね。

顔を変える前の九齢の中の人は如懿伝のマイ嬪だね!(名前違うかも😂)
始まりの展開は王女未央に似てるな〜
そして蓁蓁が賢くて周りをやり込めるのも王女未央に似てる〜
展開も最初から飛ばしてておもしろいしこれはおもしろそうなドラマ!

錦繍は姉なのに妹より感情的でダメダメだな😂
これはいじめに遭うフラグ?
でもすぐにやり込めそう。
王女未央もそんな感じだったし〜