えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第2話 あらすじネタバレ感想

いやー期待してた女の争いも早速観れてめっちゃ好き☺️(ゲスい)

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

尹崢に望まれて側室として嫁いだ李薇は尹崢があと半月の命だと勘違いして尹崢が喜ぶようなことを調べて行動に移す。 実はその半月後は試験の日なだけたったが、尹崢は李薇が自分のことを好きでいろんなことをしてくれてると勘違いをしてしまう。
しかし、李薇が実家に宛てた手紙を読んで自分の死期が近いと思い込んでいたと尹崢は知ってしまうことになる。

上官婧は5皇子の尹岐と結婚することになり、早速尹岐を尻に敷き始める。

郝葭は要望通り尹嵩の側室となるものの、正室の芳如からいじめに遭っていた。
しかし郝葭はいじめにもめげず尹嵩にうまく好かれていた。

感想

いや〜
いいね!
予想はしてたけどいいよーいいよー!
女の争い大好物です☺️
しかも古典的ないじめぇぇぇ!!
芳如にイライラしそうなところも郝葭がしたたか過ぎて逆に郝葭にイライラしてしまうかもと思うほどだわ😂
対応のわざとらしさがめっちゃ嫌味な女なんだもん😂
主人公サイドでこんな虎視眈々と計算高い女の人は珍しい気がするので今後が楽しみ。

李薇は食べる姿がかわいい☺️
いずれ尹崢はこれにやられるんだろうな〜と思う。
素直なところも好きだし、女主は好感が持てる。
贅婿の製作陣だったはずなんだけどコメディ部分はさすがだわ〜👏