えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第22話 ネタバレ感想

馬丁かわいそう…

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

かつて招揺は鑒心門を攻め、千弦を捕らえたことがあったことを思い出していた。
錦州に芷嫣が現れたと聞いて姜武は分身を作り出す。
昼間に招揺の姿を感じた塵瀾は出かけた招揺の後をつけ、招揺の姿を優しく見守る。
鑒心門にやって来た招揺は蘇若の後を追っているところに塵瀾がいることに気づく。
1人蘇若の居室に入った招揺は胸騒ぎを覚える。
そこへ蘇若の馬が危篤だとの知らせが入る。
その馬は明軒と出会うきっかけであり明軒が名付け親でもあった。 旅籠に戻った招揺は芷嫣に鑒心門に奇襲をかけると話す。
芷嫣は自分と塵瀾で行くと言い、塵瀾を誘いに行き了承を得る。
その頃千弦も錦州へやって来ていた。
鑒心門へやって来た塵瀾と芷嫣だったが、すぐに戦闘になってしまう。
招揺は芷嫣を連れて柳巍の部屋の隠し部屋に入り、そこで明軒を見つける。
招揺は明軒のために琴家の血を狙っていると気づき、芷嫣は怒りを露わにする。
そこへ蘇若と柳巍がやって来て、芷嫣が2人いることに驚く。

感想

このドラマ、やっぱり劇伴がいいなー
今回流れた劇伴もいい。

このドラマの登場人物は過去に生きてる人が多いのね…
司馬容も蘇若も。
それにしても馬丁は悪くないと思うのにかわいそう…

次のお話はこちらから↓